今週の振り返り2022年10月25日

進捗報告

今週の振返

ボドゲやりすぎと、合格アプリに悩んだ1週間
ロミちゃんに会えた!

なべさんと会ってスッキリしたので、
粛々と無心で企画・開発をしまくるぞ!

病んでたけど、甘めの計画だったので、ほとんど消化出来てよかた!
(攻撃順・残機表示・予測ダメージ・広告7回・高速バク・部屋内人数変更)
病むと習慣化が崩壊する。今週は持ち直すぞ!

【方針】
自分の強みに集中できる環境を作れるように、
利益を確保し、最高の仲間を増やせる土台を整える。
小さな組織のうちに企業文化を充実させる!

【やること】
・自己研鑽(断妄・断食・瞑想・筋トレ・日報・休息・無執着・だるま)
・スクラムによる英物開発(スクラム会)
・組織化(1on1 wing,dacci,kaji MTG にゃー・CS, 目標シート、マイルストーン、フロー、チェックリストの運用)

【やめること】
・時間の創造に寄与しない行動はやめる。

★1 合格アプリとなべさんランチ(2回)
★2 ロミちゃんと焼き肉やヨガ!
★3 Scytheやりすぎ事件と、映画会(レオン)
★4 スプリントでプランニングポーカー出来た!

学習▲ 食事✗ 瞑想▲ 筋トレ▲ ストレッチ▲ 日報 ✗ 早寝早起 ✗ 英物 ✗

Keep・続けること

組織化・仕組化に集中!(その実践として、開発!)
朝ルーチン(Water,完全無欠コーヒー,tooth,oil washing)
断続的ファスティング(12-18時のみ)62kgまで、断食を究る。
朝ヨガ瞑想(8:00-)
お昼寝習慣(11:30- 2:30-)
午後筋トレ(15:30-)
夜ルーチン(フロ、日報と勉強まとめ、ストレッチ、瞑想)(21:00-)
オーディブル(歩行中・ジム・やんだ時)
意志力減退時は、運動か、読書か、計画か、瞑想か、睡眠。
制アニメ(水曜日の午後のみ)
ユーザインタビュー/ユーザアンケート/英物を自分でプレイ
おうち映画の会
アドバイスは求められるまでしない。ひたすら褒める。認める。励ます。
アドバイスしなくても、自発的に良い行動ができる環境作りに投資する。
週ブログ・月ブログ・四半期ブログ・年ブログ
JiraにWhy Goal How
スクラム徹底

したいこと

日報復活!(朝計画・ちょこちょこ・夜振返)
サイレンス!(17時まで)
読書、記憶、学習、発信ルール
制Youtube・なろう小説
休息(月1・四半期・年1)
仕事(ポモドロ・スタンド・アウトライン)

今週の振り返り

予定

【Tue】ピラティス 2・・・ちょっとずつ進化!楽しい!
【Wed】ゆーな会・マーケ懇親会 1・・・グループセッションは苦手。マーケを人に任せる状況を作る!ユーナはいい子。できる子
【Thu】
【Fri】
【Sat】ボドゲ会 3・なべランチ(ミス)・・・Scytheは時間かかりすぎ。携帯の充電が切れないように注意!
【Sun】ダンス 1 ロミ会 3・なべランチ・ロミちゃんとヨガ!モーニング!・・・なべさん素敵😍、ダンス楽しい!
【Mon】

組織(4)

財務の整理 1・・・色々節約案だして、実行出来た!
CSチェックリスト・フローの整備 1
教本を決める。 1・・・クリーンコードの読書会だ!
広報動画を視聴!

開発

対戦の常時残基表示設定をカスタムに追加 3
攻撃力・HP、予測ダメージの表示設定をカスタムに追加 5
攻撃順のロジック(優先・劣後攻撃フラグを追加) 5
カスタム部屋、人数を内部で変えれるように。 2
ゆる狩で高速モードのリトライを使うと敵が前回の戦闘と同じになってます! 0.5
広告視聴を7回に 0.5

来週のタスク(36/40)

組織(4)

【毎週】広報動画を視聴!
【毎週】スプリントの準備!
マーケバックログ作成 1
【毎月】ASO対策(キーワードの決定とタイトル、サブディスクリプション決定)
ゆーな分析手配
CSのCHKの見直し
IOS用のキーワード決定・情報作成・入稿
Android用のキーワード決定・情報作成・入稿
IOS用のコンセプト決定・情報作成・入稿
Android用のコンセプト決定・情報作成・入稿
IOS用のコンセプト決定・情報作成・入稿
Android用のコンセプト決定・情報作成・入稿
Admobのコンセプト作成・情報決定・入稿

開発(30)

S+++の上にSS(SS-〜SS+++)を導入” 5
学力範囲ボーナスの追加・チケットアップ 3
カスタム部屋、対戦中の部屋数などを表示 1
3Vs3のテスト対戦を開催する。 1
アシストのストアIOS申請 0.5
誤答でフリーズする問題 1

課金の認証エラーの件(アクセストークン切れで、再送信 1
TTSの初期化でエラー 2
鍛えるとお菓子工場のフィルタを分ける 0.5
限定イベントのやる気減少 0.5
ルーレット画面にシェアボタン 0.5
レクタングルをタップしたら開催中のイベントお知らせページに飛んでくれると嬉しい。 0.5
あとゆる狩だけでなく対戦のキャラミニアイコンからもタップでステータス画面表示を…。ディスコとかでもう要望出してる人いそうだけど 0.5

売却おまかせに都道府県キャラが入るの自体中止 0.5
ログインボーナスのアニメの挙動がおかしい。 0.5
広告の後、画面が一瞬チラ見えするのがうざい 0.5
ゆる山も高速モード追加 0.5
挑戦画面で強化キャラを押したら、開く 0.5
福引の結果画面でシェアボタンつけたい。 0.5
応援したら勝手にBackしてほしい。 0.5
iosだと通知の設定ができないことがある 0.5
復習問題で履歴ボタン 0.5
ウィークリークエストには複数の限凸でも1体としか認識されない。0.5

高校3が最高火力になってる 0.5
お月見泥棒で、出るはずのない「けいび」が出る 0.5
キャンペーン期間の表示 0.5
前の問題の解説を見やすくする。(直前問題の解説ボタン) 0.5
ゆる狩実装直後に、ゲットした宝箱から出てくる 0.5
ガチャ・ゆる狩達成報酬追加のキャッシュ/限定イベントの実際の星とほんとの星が数がずれてしまう。 0.5
限界突破で意図的に、追加できるようにする。0.5
■臨凸ランキングNext/Back機能 0.5
■色違いの図鑑に出身地を記載 0.5
高速モードの広告の前に確認ポップアップ出す。アシストを訴求 0.5

来週の予定(10)

【Tue】ピラティス 1
【Wed】
【Thu】ストレッチ 3
【Fri】宇佐美さん 1
【Sat】
【Sun】読書会 ボドゲ会 8
【Mon】にゃー会 2

来週のルーチン(15)

【Tue】DS/1o1 wing/CS Demo/スプリント準備/スプリント 5
【Wed】DS/CS 0.5
【Thu】DS/CS 0.5
【Fri】DS/CS/CS会 2
【Sat】DS/CS/映画会 5
【Sun】DS/CS/ 0.5
【Mon】DS/CS/Weekly Feedback/GCS 2

現在のプロジェクト

英物:Ver970実装(高速・サブスク・対戦改善)
マーケ:初期実行!
組織:スクラム・フロー・チェックリスト・目標フォーマット

長期の抱負

即時復帰!即時復帰!即時復帰!
クラスシステム
図鑑コンプUI
リスニング問題
初回限定ガチャ!
ゴースト対戦・協力
ゆる饅頭(泥率救済?)
学力テスト(発音テストELSA)
チーム対戦
英物:納得水準に
専門用語と偉人ステージ(クラファン)
学習ロジック改善
お菓子工場大改修
ストーリー・協力ゆる狩
ガチャ改修・クエスト改修
復習改修
英単語帳改修
ヘルプ・Tips充実
通常ステージの拡張

組織:明確組織図、黒字化(会社・個人)・・・コスト250万以下に。無収入寿命を2年に!
学習:マーケ、ウェルス、 広報、分析
ゴンから保守実務引き剥がして学習(本・インタビュー)とアイデア・フィードバック特化、短期開発
書籍ステージ、書籍アプリ
ハイパフォーマーインタビュー
ニーマル・天風キャラ化

強制ルール

GCS(朝レポート)
毎日、Slack日報と習慣リスト
1on1
スプリント

【10月の目標リマインド】

体重:65kg / 14%
重量:430kg(155,105kg,170kg)
開発:英物Ver970開(サブスク・高速・対戦協力)、チェックリストの運用、スクラムチーム指導、目標シート運用
組織:ニャー会を粛々
運営:限定商品販売開始・改善を乗せる!
コミュ:アプリ内連携開始!
瞑想・TOEICを楽しむ

【読んだ本】

7つの習慣
エフォートレス思考
データドリブンマーケティング
売上最小化利益最大化
シンプルルール

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。