日報_2023年1月

日報

今月から毎月の日報は一つに纏めて見る。

最高の仲間と切磋琢磨!TOEIC990点!

目標

規律正しく!動画作成開始!

チェックする事

習慣チェックリスト

31日の出来事

朝、リスニングの復習をして、
DSして、
Wingと1 on 1 して、
体調問題で、戦々恐々としつつ、
スプリントの準備した!
夜は、英語学習の方針を考えてたら、夜ふかししてしまったぁ。
日報をその日に掛けてなかったので反省。

30日の出来事

朝起きて、ゆる狩の修正をした!
瞑想したあと、なんとか終わらせた!
DS後、広報用のプレスリリースを作成!
だっちっちと筋トレ行って、鍋食って、
テスト会して、マイルストーンの更新したあと、
申し込みフォームを作成した!
アニメ見ながら、やって反省。

29日の出来事

寝坊して、英語物語をしてた。
カフェに言って、小説を英語で読めばいい!と悟った!
昨日挫折した長文問題を冷静に読んだらちゃんと出来た!
鍋食って、アニメ見てしまったぁー。
バグ一個直した!
ダンス行った!!
TESSちゃんの動画をみて、通信障害へのヘイトを高めた。
ゆる狩の修正をしまくった。

28日の出来事

朝起きて、マイクロヨガと瞑想した!
TOEIC-Part 5の試験をして、リスニングは成長を感じた。
リーディングはテンパってしまう。
鍋は食べすぎてしまうので、封印すべき?
(少なくとも1日1回。野菜を煮るのみに。)
食べ過ぎたのか、またお昼寝しすぎたぁー。
マーケ会は流れたけど、プロセス整理した!
(普段はチェックリストを改変して、月次でフローとチェックリストの整合性を見るだけでいいや。)
αテスターの不和で、消耗した。
暴食してしまったぁー。

27日の出来事

朝起きて、ヨガと瞑想した!英語の勉強をしようとして、中途半端に。
シングルタスクを徹底!腰が痛いので、整体を予約して、
リスニングの復習をするも、すぐ気が散ってた。
デイリーのあと、なべを食べた。時間がかかるので、なべは1日1回にすべき。筋トレ後だな。
アイデアに上がってた、リピート率のSQLを作ったり、
整体に生きつつ、
また、鍋を作って食べつつ、
CS会をしつつ、
フィルター機能をなんとか完成!
無駄にニコ動見たのを超反省。

23日の出来事

日報が全然かけてなかったので復活。こちらには、日記だけを書くのを試してみる。
今日は、寝坊して、途中からヨガと瞑想に参加!とにかく規律を守ろう!と思えた。
仕事が遅れても、規律を守る!

できれば、朝の瞑想前、午後の昼会前、昼の筋トレ前、夜のお風呂の前に更新できるようにしたいな。
だっちっちの秀逸なのを見て、元気がでた!一緒に働けて感謝。
Lisningの復習。問題を解きながらどんどんアイデアが出て困り見😂

15日/16日

【出来事】

DSをやった後、グダってた。
やっと電報やロミちゃんとの経理会を経て、
英語物語の対戦イベントを徒然とやった。
浸透強襲のチャンネルやモテ動画をみた。
デッキ改善に取り組んでいたら、
ゆよぷくがきて、ウォーチェストで遊んだ!
重要なお知らせを公開!
新年会でしゃぶしゃぶ!美味しかった!
英語物語の対戦で遊んだ!
タグフィルタ改善がんばった。むずかった。
朝、TOEICの問題集やった!
その後、ぐだった。ダメダメ。
ご飯を食べてなかったせいか、ダンスが地獄だった。今後気をつける。
パラ問題に色々意見しつつ、
タグ修正・スタンダードはやった!
最後にちょっとご飯を食べてねた。暴食とまでは言えないからセーフ。
翌朝早く起きて、またパラ問題に首を突っ込んでしまった。
今から開発するぞぉー!

【やったこと】

デッキ改善(タグ・フィルタ分離 -17
スタンダードならゆる狩予約を無制限に。
たとえばbrushとあると以前はbrushと音がでていたのに今は括弧内が無視されbrsh(ビーアールエスエイチ)と読む。
仕様作成:図鑑 1

【やる事】

【感謝・成長】

【困ってる事・Try】

14日

【出来事】

DSして、
だっちっちとインドカレー食べて、
カフェで、月次処理したら、いい感じだったので新年会をすることに。
筋トレで、腕トレ!
重要なお知らせづくり頑張った。
朝は8時に起きて、ヨガと瞑想して、(無執着)
TOEICの2時間テストをした!!!

【やったこと】
DS -13
12月月次対応 -17
重要なお知らせ作成
Day 13

【やる事】
デッキ改善(タグ・フィルタ分離 -17
スタンダードならゆる狩予約を無制限に。
たとえばbrushとあると以前はbrushと音がでていたのに今は括弧内が無視されbrsh(ビーアールエスエイチ)と読む。
仕様作成:図鑑 1
【Add】新年会
Day 14

【感謝・成長】
TOEICの模試も同じものを2回したら、だいたいできた。(それでも4問間違った😭)
12月のサブスク増加数はいい感じ!
重要なお知らせ作れた!

【困ってる事・Try】
電報を送るのがつらすぎた。規律が崩れてしまったぁ。

13日

【出来事】

7時
今日は、ヨガ・瞑想出来た!
午前は、広告ガチャなどのサブスク訴求追加
午後は、お昼寝して、グーグルのMTG.
その後弱って謎のアニメみて、ご飯食べてしまった。
流行りご飯食べると眠くなる。
だっちっちと、胸トレに行った!
トイックの課題をこなして、
アマゾンとツイッターをログアウトして、
1億人の英文法を呼んだ!
これから、語源と、発音を呼んで寝るぞぉー!
起きて、ヨガして、ピラティスいって、機能の設計した!

【やったこと】

Google広告のMTG 1 -15
Day 11 -16:30
筋トレ -18:00
Day 12 -19
お風呂読書 -22
ヨガ -9
ピラティス -10:15
仕様作成:デッキ改善タグ・フィルタ分離)設計 -12

【やる事】

DS -13
デッキ改善(タグ・フィルタ分離 -15
12月月次対応 -17
CS会 + 月次(あれば四半期)振り返り -19
年間計画 2 -12

英語学習 DAY 13
brsh(ビーアールエスエイチ)と読む。
スタンダードならゆる狩予約を無制限に
仕様作成:図鑑 1

【感謝・成長】

りえ氏が色々やってくれて感謝!

【困ってる事・Try】

タスクが多すぎぃー

12日

【出来事】

DSした!皆元気。
お昼の小説が楽しみ。今日は断食だぁー。
1月の目標と、学習計画を作った!
GCM!LJとした!習慣いい感じ。(今週の目標は、日報にしっかりスケジュールとアウトプット書くこと)
ダンス!にいった!初めてのクラスで緊張したけど、楽しいかった。汗だく。
英語マイルストーン作った!いい感じに出来た気がする。
松本さんMTG!いい感じで進みそう!松本さんのフィードバックがいい感じ。
Wingと1 on 1をした!元気になってた!英語コーチングのWBSを伝えた!
モブプロ会!だっちっちのSQLを見守った!
ウィンランドサガを見た。
お風呂で一億人の英文法を読んだ!
今日はさっさと寝る!

【やったこと】
GCSと準備
ダンス 
英語マイルストーン -16
松本さんとMTG
1 on 1 wing
ガチャにも広告確認ポップアップ -19
モブプロ会 だっち -21
お風呂&英語学習 -22
英語学習 -12

【やる事】
Google広告のMTG 1 -15
Day 11 -16:30
仕様作成:デッキ改善タグ・フィルタ分離)設計 -17:00
筋トレ -18:00
Day 12 -19
デッキ改善(タグ・フィルタ分離 -20
12月月次対応 -21
お風呂読書 -22

【感謝・成長】
痩せてきたぁー!会議いっぱいあったけど断食出来た!

【困ってる事・Try】
タスク多すぎィー

11日

【出来事】

今日はちょこちょこ日報かくぞ!
とかゆって、昼会の後寝たら、時間が過ぎてた。
今から、週報書いて、
スプリントの準備して、
重要な計画を終わらせる!

筋トレ行ってスクワットした!

スプリントの準備して、
スプリントして、
夜の風呂読書や、ストレッチ、瞑想してねた!

朝は寝坊してヨガできなかったけど、
瞑想して、ツイッターやスラックの対応して、エイプリルフール企画できた!
新しいYoutuberさんが、英語物語初めてくれてた!
Part7の復習と、Part6をした!

【やったこと】

【やる事】

GCSと準備 Done
ダンス 備 Done
英語マイルストーン -16備 Done
松本さんとMTG備 Done
1 on 1 wing備 Done
ガチャにも広告確認ポップアップ -19
モブプロ会 だっち -21備 Done
お風呂&英語学習 -22 Done
英語学習 -12

【感謝・成長】

習慣復活!LJ!りえ氏!ゆよぷく!
とじょりんと板倉さん!エイプリルフール企画!

【困ってる事・Try】

10日

【出来事】

10:49分。
今日は起きて、ヨガと瞑想できた!感想を共有した!
世界編の仕様をメッセしたりしながら、1時間くらいグダってしまった。
今から英語の勉強だ!

だっちさんと、焼き肉にいった。世界編の仕様を詰めた!
お魚が一匹なくなった。大きかったのできっとグラトニー君。
てすちゃんの動画が楽しかった。協力イベ回れた。

今日は起きてヨガと瞑想と、TOEICの演習をできた!明日も継続するぞ!

【やったこと】

Day 9
【Add】英語コーチングWBS作成 途中

【やる事】

Day 10
スプリントと準備
四半期報告書WBS
ニャ~会フォロアップ 3
仕様作成:デッキ改善タグ・フィルタ分離)設計 1
仕様作成:初回限定ガチャ 1
企画作成:クラスシステム 2
仕様作成:図鑑 1
仕様作成:リスニング問題設計 1
仕様作成:分析 2
新レア仕様作成 対応 5

【感謝・成長】

やるべき事は色々見えてきた!
てすちゃんが、アピール動画作ってくれてる!
TOEIC力が上がってきた。

【困ってる事・Try】

計画系のタスクがいつもどおり進まない。

【習慣チェック】

Done

9日

【出来事】

【やったこと】

Day 8
レア度会
ダンス
英語コーチングマイルストーン
英語関連機能整理
とじょりんコラボ案だし。
世界編案だし

【やる事】

Day 9
四半期報告書WBS
ニャ~会フォロアップ 3
【Add】英語コーチングWBS作成
仕様作成:デッキ改善タグ・フィルタ分離)設計 1
仕様作成:初回限定ガチャ 1
企画作成:クラスシステム 2
仕様作成:図鑑 1
仕様作成:リスニング問題設計 1
仕様作成:分析 2
新レア仕様作成 対応 5

【感謝・成長】

レア度会で色々、重要な企画が!

【困ってる事・Try】

計画系が、多くて、ピンチの巻
卵仕様が楽しみ😆

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。