日報:2023年05月28日から

日報

30日(火)

ぐだぐだの極みを過ごしてしまったので、
とりあえず、カフェに行く。
7:00 スッキリおきれた。Nbackしたら異変にきづいた。ストアが更新されてない。直感が自分に何を伝えようとしてるのかを考えるの大切なのかもしれない。
7:30 朝会。ぐだついてしまった。山登りとか、みやこ会とか、マッサージ、まなぶHUBとか申し込んでしまった。きっと神の開示。
10:00 合格アプリのタスクをしながらぐだついてた。もっと集中する。今日は肉を食べて景気づけにしよう。
くずった。何をしてたか分からない。
鍋を食った。長々寝てた。合宿スルことになった。マッサージ予約した。リピーターになる時期は予測できるが素晴らしすぎた。
速読の練習を少しした。
ChatGPTに聞いて、サプリメディアのコードを作った。
世界編が公開されたようだ。

【やる事】
学習:速読本◯・記憶本◯・リピーター本◯・英作文(Chapter7)・英検準1級リスニングPart3◯・英物・でる単(400/500/600まで)・語源(Chapter12)
仕事:【絶対】合格ページネーション☓・WEBViewカスタム☓・英物タスク☓
食事:朝食(ナッツ・プロテイン・コーヒー)◯・野菜鍋◯・焼き芋・サプリ◯・・・ドトールで食べ物頼む習慣を断つ!◯
運動:ヨガ☓・瞑想☓・ステッパー・お散歩◯・筋トレ☓
断盲:ツイッターは朝会中☓、Noアニメ☓、No小説☓
日報:朝☓・ちょこちょこ◯・夜☓

29日(月)

【やった事】(予定)
学習:速読本◯・記憶本◯・リピーター本◯・英作文(Chapter5)◯・英検準1級リスニングPart2◯・英物◯・でる単(2100まで)◯・語源(Chapter11)・英会話◯
(ab/dis/se ori,car,use,arm,stink,para,pear)
仕事:バグ修正◯・合格ページネーション☓・WEBViewカスタム☓・英物タスク◯
食事:モーニング◯・野菜鍋☓・焼き芋◯・サプリ◯
運動:ヨガ◯・瞑想◯・ステッパー◯・お散歩◯・筋トレ ◯
断盲:ツイッターは朝会中、Noアニメ、No小説

【やる事】
学習:速読本◯・記憶本・リピーター本◯・英作文(Chapter6)◯・英検準1級リスニングPart3・英物・でる単(100◯/200◯/300◯まで)・語源(Chapter12)☓
仕事:【絶対】合格ページネーション☓・WEBViewカスタム☓・英物タスク☓
食事:朝食(ナッツ・プロテイン・コーヒー)◯・野菜鍋・焼き芋・サプリ・・・ドトールで食べ物頼む習慣を断つ!◯
運動:ヨガ◯・瞑想◯・ステッパー・お散歩◯・筋トレ☓
断盲:ツイッターは朝会中☓、Noアニメ☓、No小説☓
日報:朝◯・ちょこちょこ◯・夜☓

【感謝】
記憶法の本が良い。毎時間、集中的訓練を徹底する。
一杯勉強できる環境に感謝。仲間とユーザ様達のおかげ。
速読の訓練をスタートできた。単語記憶と速読を一緒に訓練する方法を見に付けたい。
語源の本を大人買いしてしまった。今年の後半は、最強の辞書づくり。
だっちっちのお陰で筋トレ行けた。今日もいく。たとえ一人でも。
ちょっと日記かけた。不完全でも続ける。
英検準1級は普通に行けそうな気がしてきた。
英会話の先生が改善スピードを褒めてくれて嬉しみ。

【目標・問題】
目指せ61kg ⇒ ドトールでは飲み物のみ!野菜鍋縛り!
小説・アニメ見てしまった。そんな日もある。 ⇒ 今日はブロック
仕事がぁー。 ⇒ お昼(13時-22時)は仕事時間(休憩に単語学習、筋トレ、お昼寝)
そろそろ決算だ。現実と向き合わねば。

【レポート】
7:30 – 朝会・ヨガ・瞑想・朝食・日報・・・・・ヨガも瞑想も集中的訓練を意識し続ける。油うがいを復活。朝食準備しながら、昨日覚えた単語を復習する。
10:00 – 日記・発音の復習・スピーク練習チャンネル・Takaさんと模試回を設定
11:30 – カフェ学習(行き道は、今日の学習単語)歩き記憶、カフェ、速読練習/英作/リピート/・・・・・英作文の構成・フレーズは宮殿化すべき。・・・セグメント分析・反応率分析をしたい。書籍を読む時に、計画・振返をする習慣をつけたい。
14:30 – ミッドナイトでサラダランチ。単語。つい無駄なツイートしてしまう。そうだ。ログアウトしよう。
記憶法の本を読んだ、才能ある10分の1・・・記憶と知性は、お互いに相乗効果がある。記憶の土台があれば、理解しやすく、理解していることが多ければ、記憶し易い。
でる単100まで完了。夜までに200行けるかな?しかし、すぐ記録計測するの忘れてしまう。なんとかせねば。PCはやはり、集中の敵だ。
16:30 – チョックら本気だして、ページネーション作り上げる。
17:30 – マーケ会
18:00 – 野菜鍋?
19:00 – やはり食べたらグダった。買い物に行った。合格アプリのFPとTVのつなぎ込みをした。
23:00 – つい小説を読んでしまった。どうやら、夜は自制心が下がるので、英語学習は夜して、仕事を朝する生活を試してみようと思う。筋トレも、夜はダメ人間になるので、昼に行こう。人少ないし。学び。今日は諦めて、寝ちゃおう。

谷本さんの課題フィードバックを見た。がんばる、お風呂で記憶法の本。サヴァンのお話。
最後に、おりてきた。能力開発は、筋トレと同じな気がする。常人の3倍にするのは、そんなに無茶じゃないけど、4倍にするのは、すごく大変だ。
僕は、特定の能力を自慢したいんじゃなくて、総合的な能力で社会に貢献したいので、
記憶も、速読も、英語も、そこそこを目指す。まあ、それもまだまだ遠いんだけど。
少し気分が楽になった。後、苦手な事が諦める。

28日(日)

今日の目標、ちょこちょこ日記を書く。1時毎に意識的に振り返る時間を取る。
毎回やること:水を飲む・深呼吸・振り返る・立ち上がる・単語を覚える・計画を立てる・深呼吸

8:00 – ニーマルヨガ・チャクラ瞑想・・・他の事はしない。全ての信念・指針は、毎時間・毎日・毎週・毎月・毎四半期・毎年適用されるべき存在だ。
9:30 – スラック返信。生贄の神アイデア。音読課題。コーチグループに進めた。
10:30 – 歩き記憶、カフェ、速読練習・単語・日記・リピート・・・・・パソコンを開くと、時間が溶けてしまう。時間別日記は、ノートに書くべきか??
12:50 – 記憶本を読んだ。プラトー状態について、認知・連合・自律という3段階が物事にはある。自律段階に至ると成長は止まる。集中的訓練(目的・技術に集中・フィードバック)によって、認知段階にとどまる事ができる。単語記憶も。
14:00 – バグ修正(読み上げ)
15:00 – 英会話
16:00 – バグ修正(図鑑)、ぐだぐだ。SNSとYoutubeみてしまった。
17:00 – だっちっちと話したり、筋トレに行ったり。
19:00 – ご飯を食べて英語の勉強だ!と思ったら、寝ちゃった。
21:30 – 単語⇒英検準一級リスニングPart2 全問正解!⇒単語⇒英作文 語源の本を大人買いしてしまった。
23:30 – アニメ見てしまった。速読練習

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。