日記:2020年5月19日

日記


自分を客観的に振り返るため、
毎日日記をつけてみることにする。

あらすじ

筋トレしたけど、その後爆睡してしまった。
月次決算の改善が大きく進んだ!TODO管理大切!
成長思考の人に囲まれて生きたいと思ったけど、今の仲間が大好きだと思った。

本日の日記

今日は5時に起きた。体組成を図ると、久々に体脂肪率がいい感じ.

5時30分から筋トレを開始した。
5時丁度から開始したいので、
・4時55分に起きる。
・翌日の筋トレメニューは前日の夜のうちに送る。
・筋トレメニューを分単位でスケジューリングする。
・筋トレ中のオーディオブックのメモのとり方と活用法を仕組み化したい。

6時30分頃、筋トレを終える。
人を動かすの復習メモをツイッターに投稿し、当面毎月1度は聞こうと心に決めた。

筋トレ後、朝食を作り、お風呂に入り、朝食を食べて仕事をしようとしたけど、
睡魔に襲われて2時間くらい寝てしまった。

朝家で仕事ができる気がしないので、
食事後はすぐに歩いて仕事場へ行く事にする。

Officeで、デイリースクラムや昼食を食べた後、
Youtube動画をみて、僕は成長志向の人と一緒に痛いんだな。
と気付いたので、人生の指針にしていく。

領収書発行方法を整理しようとするも、個別案件が多くて、
当初の方法では対応できないことに気付いたり、
経費精算の経理事務効率化に取り組むも、税理士に確認しないとダメだと気付いたり、
タスクの計画をきちんと事前に取り組むのが大切だと気付いた。

税理士さんから返信が来たので、やっと立替金事務の方針が決まった。
これで月次決算処理をちゃんとできるようになったぞぉー!
夜の財務会議で、クレカ処理の方向性もきまった!

やはり、TwやFBするとグダる。
スキマTODOと重要TODOのどちらを優先するか、明確になってない。
仕事時間は重要TODOを、
重要TODOが終わったあとの仕事時間と予備時間はスキマTODOを。
計画振返りの時間に、改善TODO
をするという、明確なルールを作ろう。

夜は、英語物語をがんばるの会を無茶振り組織したり
リンカーンとセオドアルーズベルトの絵を部屋に貼ったり、
友達とお絵かきしりとりしたり、
一日の振返りをしたりして、

幸せな日々だった。
素敵な友達に囲まれて幸せだなと感じた。

日記を寝る前に更新できなかったので、明日は寝る前に日記を更新したい。

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(ブロガーさん、アプリ開発者、読書好きの方とつながりたいです!)
記事ツイート等にリプライなどで一言頂けますと、フォローバック致します!
読書のまとめや、ブログノウハウ情報のまとめを発信します。

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。