2022年12月11日

日報

今日から日報をブログ化する。
区切りは、当日の昼から、翌日の昼まで。

## やった事

英物
マーケ会
battleの値を毎回リセットする。

## やる事

バグ修正終わらせる。
ダンス

## 感謝してる事

木曽路の予定が流れて、色々崩壊したことで、改善の決意ができた。

## Keep(成長した事)

英語物語をプレイしまくって色々改善点見えた。
改革案を作成して、議事録に書いた。

## Problem・Try(困ってる事)

ボドゲした。 ⇒ 病んだら読書。ボドゲしたくなる集まりに参加しない。
アニメ見た。 ⇒ Amazonからログアウト。
食べ過ぎた。 ⇒ 食事メニューを事前に固定(ひたすら、卵かけご飯と、味噌汁!オートミール)
仕事してない。⇒ 何時にどこで何をするかを明確にコミット。(毎日Jiraのタスクをやりきる!)
英物しすぎ ⇒ 1日500問までに。
寝坊した。 ⇒ 毎日11時までに寝て、6時に起きる。
SNSしすぎ ⇒ ツイッターアカウントを削除
読書できてない。⇒ お風呂読書!朝・晩に日報にまとめる!

## Action(改善する一つの事)

日報ブログを書く。

==↑ここまでは日報にコピペ ここからは、毎時間ちょこちょこ書く。==

## 夢・欲

もっと自己改善したい。
ので、そういう人たちが集まる場所を探す。関わる。 
⇒ 出資?? セイトさんにコンサル頼む? そのためにも、徹底して改善して、利益を上げる。

## 今日の目標

日報ブログをちょこちょこ更新する。
ダンスを楽しむ。
今週の開発を終わらせる。

## 今日の日記

10:30
寝坊して、悪夢で目覚めた。
その後、ヒロアカのアニメを見た。やはりAmazonにログインできるとダメだ。
気分を変える為に、カフェに来た。

ローストビーフ的なサンドを食べたけど、幸福度は上がらない。
日報を習慣化するためにブログで書き出した。やはり電子の方が向いてる。

12:30
喫茶店から変える。ケーキを勝手しまった。
だっちっちに改革プロジェクトの話をした。
ツイッターアカウントを削除。まずは環境を徹底構築するぞ。

13:30
今から、開発を頑張る。

バグ修正しながら、英語物語をし続けてた。
有栖なを完凸にしたり、山口を完了させたり、主力メンバのレベルを限界まで上げたり。

やはり、英語物語は通貨バラマキすぎ感。19%程度のキャラにチョコを上げたくするのが、チョコ消費を促すのにはいい気がする。

15:30
世界編への口出しをちょっとして、開発に戻る。
デイリー分析の改善。その後でやる気チートの修正

16:30
分析の改善を終わらせて、英物してから、お昼寝。 
Musicで音楽を書けると、調子が出る。 ★
ダンスの予習できた!これからダンスだ。。

18:50
ダンスから帰って来た。
やっぱり、ダンスしてると楽しい。週4まで増やしたい。(毎月1週づつ。)
膝を壊さないように、ストレッチやヨガと並行して、ケアする。

20:00
お風呂から上がった。お風呂読書よい。
今日はデータ・ドリブン・マーケティングの、アジャイルの章。
施策実行中に結果を分析して、計画を中止・修正する。
風呂上がり、少し意思が弱ったけど、スケジュールの整理や、英語物語で立ち直る。
仕事を始めたくない時に、指定キャラをドロップするまで英語物語をしてていい縛りしてると、
ドロップしなくてもストレスたまらなくていいかもしれない。

21:00
瞑想クラスに参加した!作業の途中だから参加するか迷ったけど、
やっぱり参加してよかった。
心や思考を客観的に観察して、自分の軸に立ち戻る時間。可能な限りよるクラスも参加する。

圧倒的感謝。今日は早く寝る。おやすみなさい。

英語物語を寝る前にしてしまったせいか、なかなか寝付けず。寝る前はしない。
英語のオーディオブックを聞いてたら眠りに落ちた。 英語学習のためにも、毎日してみる。 ★ 

3:00
起きてしまった。やる気回復バグを直してたら、色々他のバグにも気づいた。
早く、サーバの環境をメインPCでも構築せねば。

9:00
グダグダして、起きれなかった。起き上がる気力がないのはやばいので、なんとかせねば。
就職したら、治るのではとか、色々考えてしまう。全ては、成果が出せてないからな気がするので、
重要な事にフォーカスして、徹底する。
英語物語して、ドトールにきた。空が青い。歩くのはいい。
ドトールで、毎朝日報を書く習慣はいいかもしれない。

11:00
テストコード体制を整備した。
にゃー会の議事録に方針を書いて、整理した後、
実行を継続化するためのTODOを明確にして、即時に実施してしまうのがよさげ。 ★

なぜか、左側の肋骨が痛い。瞑想の練習をして、痛みと不快感を切り離す。

12:00
家に帰ってきた。だっちっちが起きてた。歩くのはやはり楽しい。
誘惑に打ち克って、卵かけご飯を食べる。
愛を持って、決断し、行動するぞ。

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。