2020年5月28日(木)ー今週の振返り

進捗報告

自分を客観的に振り返るため、
毎週進捗報告と、振返りをする。

進捗状況

まだまだ工数管理が出来てない。

進んだ事

決算関連業務
色々会議
自分や会社の改善
Hubspotの勉強
グッズ制作
筋トレ

進めれなかった事

各種管理マニュアル作り
英語物語の開発
増資とか融資の対応
目の読書

KPT・振返り

良かった事

筋トレ頑張った!特に自主トレの改善!サプリ大量ゲット!
自分・会社ともに改善は着実に進むも道は遠い。
Hubspotの理解、法人税支払、ついに月次決算準備が整いそう!
集中と休憩のルールの運用がいい感じ。Slackアプリのアンインストールが超有効
グッズ作りで自分のセンスのなさを知る。
人を動かすと、Daigoの超集中力がよかった。
色んな会議がいい感じになってきた。
日報面談で、中司さんのトークがすごかった。
色々仕事効率化のための買い物した。
理性の自分と感性の自分の使い分けをしようと思った。
現金の家計簿が習慣化してきた。
ビジュアライゼーションの有意義さに気付いた。
イヤホンゲット
しゃぶ葉、美味しかった。
ゲーム事業のTODO体制改善できた。
かぐや様は告らせたいが面白かった。
自己改善ポイントのリスト化できた。
20分昼寝が有効
人狼は毎週1戦するのがベストというと気付いた。絶望的状況からラスト人狼で勝てて嬉しかった。
即決・即断・即実行なスーパーニコニコ、素直人間が自分のアイデンティティーだと再認識した。
早寝のための環境づくりに本気で取り組みだした。

悪かった事

まだまだ集中ができない。⇒集中と休憩のルールを徹底
筋トレ時間が予定どおりに終わらない。⇒時間を記録する。
なかなか早く寝れない。⇒会議の時間を早く終わるように調整する。
指が痛い。⇒優しくうつ。良いキーボード使ってみる。
オフィス到着後、仕事をすぐ開始できない。⇒ルーチン化する。Slackとか見ない。
家・仕事環境やルーチン、マニュアルが整っていない。⇒最優先で整える。
預金やスイカ、クレカの管理が出来てない。⇒ 文書化して、毎日評価する。
食事・歩行・フロ時間の、瞑想方や学習方がちゃんと使えてない。 ⇒ 文書化して、毎日評価する。
会議がダラダラ長引きがち。⇒ 終了時間を最初に告知する。45分をMaxにする。
暴食した日が2日あった ⇒ 自己管理できてる自分をイメージ瞑想する。
買いたい物・したいことに、思考が取られる。⇒書き出すのを、ルーチン化する。
読む読書出来てない。⇒ipadでブルーライト切る設定して、寝る前に読む。

アイデアや課題

プロセス化出来てない。
アイデアや課題を、メモし管理する習慣をつける。

TODOの並べ替え

そもそもTODOを運用出来てない。最優先で運用体制を作る。

来週やること

ラグナロク案件 5
会社改善 5
英語物語 6
会社バックオフィス対応 9
Xmobile対応 5
会議色々 10
自己改善 7
筋トレ・運動 14
人狼 2
睡眠 49
移動/飯/遊び/フロ/諸準備 35
スキマ・DS 13
余白 8

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。