2020年6月11日(木)ー今週の振返り

進捗報告

自分を客観的に振り返るため、
毎週進捗報告と、振返りをする。

KPT・振返り

良かった事

失敗しても、無理なリカバリーをせずに、いつもどおりの安定したルーチンを繰り返すのが大切
という思考に至った。
友達と夢や目標を語り合うワクワク会が良かった。
寝る前に不安や悩みを紙に書き出すとスッキリする。
会議を日中に入れる変更ができた。
増資の登記ができた。月次決算終わった!融資対策が具体的になってきた。
社内でJiraの運用ができてきた。
フィリピンチームが成長してきた。
筋トレ・食事制限・オーディオブックの習慣化してきた。
スキンケアに本格的に取り組み始めた。

悪かった事と対策

まだまだ集中ができない。⇒集中と休憩のルールを徹底
筋トレ時間が予定どおりに終わらない。⇒時間を記録する。
オフィス到着後、仕事をすぐ開始できない。⇒ルーチン化する。Slackとか見ない。
家・仕事環境やルーチン、マニュアルが整っていない。⇒最優先で整える。
預金やスイカ、クレカの管理が出来てない。⇒ 文書化して、毎日評価する。システム入れる。
食事・歩行・フロ時間の、瞑想方や学習方がちゃんと使えてない。 ⇒ 文書化して、毎日評価する。
会議がダラダラ長引きがち。⇒ 終了時間を最初に告知する。45分をMaxにする。
暴食した日が2日あった ⇒ 後で取り戻す思考は禁止。自己管理できてる自分をイメージ瞑想する。
買いたい物・したいことに、思考が取られる。⇒書き出すのを、ルーチン化する。タスクを貯めない。
読む読書出来てない。⇒勉強のマニュアル作る
フォルダ管理がグダグダ。
マニュアル化・ルーチン化出来てない。
やることが多すぎ。

重点運用ポイント(3つまで)

集中と休憩のルールを徹底
行動の時間を記録。携帯を使う。
ルーチンの厳守

ルール化すること

リカバリーは禁止!いつもどおりの安定したルーチンを繰り返す
月に1回、ワクワク会!
会議を日中で。夜はインプットと振返り、不安書き出し
社内Jira管理
筋トレ・食事制限・オーディオブック
スキンケア
自己改善のリストをJiraに登録して、今週実施するもの明確に決める。
融資関連の業務は最優先で進める。
焦らず、不安にならず、決めたことを一歩一歩しっかりやる。

来週のTry

★計画振返の内容をルール化・運用フローに乗せる事を第一優先事項で対応する。
45分会議(自分でファシリテーション)
残スキマタスクを解消
フォルダ管理完成
やること・やらないことに関するマニュアルと運用フローの作成

来週のTODO

そもそもTODOを運用出来てない。最優先で運用体制を作る。

今後のアクション

ルーチンの作成・更新
個人の財務管理体制の構築
仕事環境の問題点洗い出し
家の問題点洗い出し
食事・歩行・フロ時間の、瞑想方や学習方をルール化

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。