2021年4月月間計画

経営

遅ればせながら、年間計画を立てマフ

組織型

会社再建計画の立案と手配

方針作成 Done
伝達 Done
調整 OnGoing

年間計画・月間計画の作成、新組織フローの作成

年間計画 Done
月間計画 Done
新組織フロー Notyet

開発フローを運用

概要書作成
企画書作成
ユーザストーリー作成
画面定義作成
テスト仕様書
設計資料作成・設計レビュー
リファインメント
プランニング
テスト駆動開発
日報とデイリースクラム
読書会
Jiraの運用
PRとコードレビュー
スプリントレビュー
リリーステスト
リリース

開発系

Ver770系の公開

Ver770の公開 Done
Ver771の公開 Done
Ver772の公開

Ver780系の実装完了

  • 10連ガチャのエフェクトを改善!
  • 通常や対戦や協力イベントのエフェクトを短縮!
  • ゆる狩に1度間違えても、攻撃力は下がるものの、もう一度回答できる機能を追加!
  • 宝箱が開錠可能な時に、アイコン上にバッチ表示がつく機能を追加!
  • また、通知をOnにすると、宝箱開封時に教えてくれる機能を追加!
  • ガチャ関連の仕様を改修
  • 課金に年齢制限機能を追加しました。
  • 数多の小さな改善
  • 数多のバグを修正

新イベントシステムの計画、手配の完了

マップ画面UI修正
イベントトップ画面
通常イベント
交換所
ガチャ
ストーリー
ショップ
スキン機能
ログインボーナス
実力テスト
広告ボタン
ミッション
協力
ゲット連絡
アプリ内販促
曜日ステージ移管
ゆる山移管
過去協力

運営系

計画した企画を滞りなく実施

メンバ依存

6月の企画を立案

平常通り

新イベント第1段の企画

キャラ企画
ステージ企画
その他データ

その他

英物検定の公開

スケジュールぎめ
コンテンツ作り
UI作り
実装
マーケ周り
公開

英物再度ストーリーの公開

スケジュールぎめ
コンテンツ作り
UI作り
実装
マーケ周り
公開

Novelutionのサンプル公開

実装
デザイン

文理診断の公開

公開
振り返り

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。