タスク計画:2020年3月16日-22日

英語物語 進捗報告

毎週のタスクが全然進まないので
記事化して自分にプレッシャーをかけます。

先週の振返り

進捗を更新

タスク計画:2020年3月9日-15日


集中できていない。割り込みタスクや、意図せぬタスクに時間を取られすぎ。
幸い、ラグナロク社のスプリントに入れてもらって、タスク管理の習慣が始まりつつある。
謎の立ち位置の僕に、きちんと助言をくれるTeccoや、優しく接してくれる他のメンバーに本当に感謝。

スプリントMTGやKPTアクティビティに参加させてもらってほんと勉強になる。
恩返しできるよう、自己管理できる仕組みを作って、英語物語をしっかり成功させて、
共同事業も成功させて行く。

とにかく英語物語の開発に集中する時間を一日6時間は確保する。

問題点:
PCのキーボードがほんとに調子が悪い。⇒基本同じ場所で作業するので、Mac Miniの購入する。
管理業務が致命的にできない。⇒業務フローの割り出しやマニュアル化、チェックリスト化を薦め、僕がしなくても回るようにする。
マルチタスクで効率が酷い。⇒集中時間は他の事しない。緊急性も重要性も低い、新しい仕事は絶対に増やさない。
読書時間が確保できてない。⇒電車の中では本を読む。ツイッターは諦める。
計画外のタスクを大量にしている。⇒計画外のタスクをきちんと認識し、なぜ計画から漏れたのか考える。
ジムが改修工事で、朝のルーチン崩れた。⇒ジムに行けないときは走る。

改善点:
集中すれば、作業が進むようになってきた。

事業別課題

英語物語

Done トラッキングツールのバグを修正
Done 収益性に関する分析ができるよう修正
Done 文法問題の表示領域をより広く取れるよう修正
Pass 英語の読み上げ機能関連バグ修正
Done 社内テスト
Done βテスト
Done アプリ申請
Done 日々の運営業務
Done ASO改善
Done 福引バグの修正
==追加==
出来ず、10連ガチャが落ちる現象の調査
出来ず、英会話問題のバグ修正
出来ず、バグ修正版の公開

英語メディア

出来ず、英語メディアからアプリにトラッキングできるようにする。
Done 英語物語での告知関連業務 調整

Xmobile

Done 困ったことがあったら相談に乗る。

アプリ開発

Pass 刹那-新バージョンディレクション対応
Done 時間割アプリ、最終修正案調整

その他

Done マーケMTG 3/16 13時
Done 業務改善MTG 3/22 19時 (マニュアル・業務フローの管理をくぼっちに移管(
Done ASO会 3/20 11時
Done 筋トレ 毎朝
月次採算表の更新プロセスの作成 未了

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。