週次の振返と計画:2020年4月10日-16日

進捗報告

毎週のタスクが全然進まないので
記事化して自分にプレッシャーをかけます。

先週の振返り

計画ブログかけてなかった。

良かったのは、
アプリ開発の外出しが進んだ事かな。
あとは、会議系がそこそこできった。
初めて、メディアチームでKPTしてよかった。

悪かった事はいっぱいある。
大阪帰省に伴いリズムが崩れた。体脂肪も増えた。仕事も進み難い。

出来てないことは沢山ある。
・習慣計画ブログかけてなかった。
・スケジュール管理
・集中管理
・日報書く
・各事業部の業務進捗・仕組化進捗・目標・振返の管理

今週こそは英語物語のバグ修正と次回の計画をしっかりとしつつも、
その辺の仕組み化を薦めたい。

問題点が、2週間前と同じで悲しい。

改善点:
まずは自己管理のカイゼンに集中する。

今週の目標

計画を立てる。
計画通り実践する。
掛かった時間を図る。
振返をする。

事業別の今週のTODO

英語物語

小型改修の実装
・対戦イベントについて
  ランク増減制度の変更
  ランクの上限値を追加
  イベント時のランクリセットの変更
  切断ペナルティーの改善
  メッセージの連投制限・修正
・英会話表示修正
・PR広告カット機能
・協力のリザルトが出ないバグ見てみる。
・レベル修正のデバッグ機能を作成
・Conver-
sation に修正する。

アプリの社内テスト開始
コンテンツ会議の準備(仕組化)
対戦イベントインドネシアの準備
運営確認業務の移管

英語メディア

英語メディアからアプリにトラッキングできるようにする。
英語物語での告知関連業務 調整

他事業

刹那のスケジュール会議したい。
定例会議(Xmobile・仕組み・Xmobile・アプリ開発・マーケMTG・業務改善MTG・財務)
刹那-新バージョンディレクション対応(3)
時間割アプリ、公開みまもり
型抜きアプリ、プロトタイプ公開見守り

その他

筋トレ
月次決算、月次採算表の更新プロセスの作成

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。