週次の振返と計画:2020年4月17日-23日

進捗報告

毎週のタスクが全然進まないので
記事化して自分にプレッシャーをかけます。

先週の振返り

良かった事

コンテンツアプデ出来た。
コンテンツ会議した。
自分の中で、TODOの優先順位つけれた。
なかなか実行出来ないけど、毎日計画と振返をする習慣が付きつつある。

悪かった事

計画どおりのタスク出来てない。
体調不良で、仕組み化の会議サボった。
食事制限や筋トレが出来てない。
人狼しすぎた説

改善したいこと

翌週のスケジュール(TODOをだけじゃなくて、時間割まで)を寝る前につける。
週次の計画を立てて、事前に日毎のタスクを割り振る。
体調不良で実家に引き篭もってても、自己管理できる仕組みを作る。
一日の最初にアラームを掛ける。
各事業部の管理方法を決める。

大阪滞在中は、自己管理のカイゼンに集中する。

今週の目標

毎晩日報と翌日の時間割作成、週次計画の更新
計画通り実践する。(アラームを掛ける。時間毎に評価し、振り返りをスラックに投稿する。)

事業別の今週のTODO

英語物語

コンテンツアプデ準備の庶務(0)
運営事務移管のサポート(0)
次回修正アプデの内容を最終決定(2)

英語メディア

英語メディアからアプリにトラッキングできるように。(1)
英語物語での告知関連業務(1)
英語問題をメディアに掲載しよう企画のサポート(1)

他事業

刹那の進捗管理のサポート(3)
刹那のデザインラフの確認(1)
刹那設計チェック(1)
定例会議(Xmobile・仕組み・アプリ開発・マーケMTG・財務・Ph法人)(8)
時間割アプリ、公開見守り(1)
合格英単語、企画見守り(1)
型抜きアプリ、プロトタイプ公開見守り(0)

その他

月次決算、月次採算表の更新プロセスの作成(10)

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。