次回バグアップデートの草案

進捗報告

2020年5月上旬の英語物語のバグ修正・小改修アップデートの内容を記載します。
もしご意見や、その他優先して修正するべき項目ある方はお教え頂けるとありがたいです。

対戦イベントについて

ランク増減制度の変更

完全勝利・勝利・引分のランク上昇値を同一に
敗北・完全敗北のランク減少値を同一に。ランクが上がるほど下げ幅が大きくなる。
またランク変動するたびに、必ずランクの表記が変動するような増減値に修正

この変更の理由は、
故意に引分に持ち込む行為への不満解消。
実力とランクの相関性の向上(完全勝利・敗北は運や戦略による理由が多いため。)
わかりやすさや達成感の向上
です。

ランクの上限値を追加

現在D- から S+++までのランクになっていますが、
ランクの上限を2倍にします。
現在の予定ではは、
SS SSS 銅SSS 銀SSS 金SSS
の5つのランクを新設予定です。

これは大多数のユーザ様がSランクに上がれるようにすることで、
達成感を得やすい状況を作るためです。

イベント時のランクリセットの変更

全ユーザ3勝分下げる。ただしSS以降については、10勝分下げる。

部屋分けランクについて

ランキング情報から部屋毎のランクを決定する。
4部屋に分ける場合、上位25%,50%,75%のユーザのランクを閾値にする。
ただしランキングデータが1000件未満のときは、運営が設定した初期値を使う。

切断ペナルティーの改善

何らかの理由で、一時的にサーバから切断された場合でも通信がつながっている場合には、
切断ペナルティーが起こらないようにする。

メッセージの連投制限・大幅な削減

未定

PR広告カット機能

他のサービスの紹介お知らせ等を見なくても住むようにする設定を追加したい。

問題領域追加修正

英会話、TOEIC文法について、はみ出る問題が出てしまうバグをなんとかしたい。
グラマー問題文を小学生ように最適化
TOEIC文法の和訳(合算時にはみ出る問題)の修正

バグ修正

新福引キャラの出身地が間違っているのを修正
IOSのチュートリアルクリア分析システムにあるバグを治す。
Conver-sationのパネル表記修正
協力のリザルトが出ないバグ見てみる。
キャラレベル修正のデバッグ機能を作成

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。