2020年4月の振返と計画

進捗報告

もう5月も半ばですが、
4月(正確には5月中旬まで)の振返りと5月の目標設定をしていきます。
言語化大切。書いたら叶う。

先月の評価

自己管理:△
筋トレ:◯
食事制限:△
組織改善:△
英語物語:☓
他事業:△
日本法人対応:◯
フィリピン法人対応:◯

スコア:50点くらい

良かった事

毎日計画と振返をする習慣が付きつつある。
バグ修正アプデが致命的ではなかった。
英語物語の運営はミスがあるものの、なんとか回った。
刹那Ver2の話進んだ。
合格英単語や時間割の話進んだ。
FreCre,ラグナロクや合格サプリのみんなと仲良く働けた。
色々業務の外出しや会社体制の構築が進んできた。
筋肉成長しつつも、激ヤセシてきた。
大阪に長期滞在してたけど、そこそこ自制できた。
Xmobileの方針固まってきた。
英語メディアも周り出してきた。
会社の財政再建に関するプラン出来てきた。
自宅の環境出来てきた。
グッズ販売できた!
フィリピン法人の対応が進んだ。

悪かった事

自己管理がまだまだ甘い。
会社の管理やプロジェクトの管理、
マーケや分析の体制づくりがまだまだ。
英語物語の改善にあまり時間使えなかった。
やること多すぎたり、計画通りいかなくて、
情緒不安定になりがち。
週次の振返りブログできなかった。

2020年5月の目標

TODO

合格英単語、開発準備完了
合格時間割、次回アプデ計画完了
刹那Ver2公開準備完了
月次決算完了
増資対応完了
英語物語の運営

自己管理の枠組みをひとまず完成させる。

日報、週報、TODO,スキマTODO、買い物リスト、
スケジュール、ルーチンリスト、月間計画、年間計画

タスクの外出しや仕組化

月次決算
コンテンツアプデ
他事業のプロジェクト管理・開発管理
マーケの体制
Xmobileの体制・計画
メディアの体制・計画
英語物語の体制・計画
各種部門運営マニュアルの作成と適応(フォルダ・アカウント・TODO・マニュアル・会議)

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。