今週の振り返り2020年10月29日

進捗報告

先週欠けなかった。今週も何したかよくわからないので、
ちゃんと振り返るぞ。

今週の振り返り

やったこと・良かった事

Ver697公開できそう。Phチームでほとんどできるようになってきた。Phチームに感謝
ストレングス・ファインダーをやったら、自分にもチームにも良かった。Teccoと快く受けてくれたチームに感謝
コンテンツアプデVer180できた。ほとんど僕の手を欠けずに。R氏に感謝。
動画事業がついに始まった!初めて動画撮影した。まゆゆとりさりさ、ツッシーに感謝
1 On 1 を継続できてる。
組織整理進んだ。
QQコラボいい感じ。
筋トレや食事が最近いい感じ。
ゆる狩の社内テスト開始できた。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンがとてもよかった。
親知らず抜けた。

自己評価

早起 ◯
早寝 △
お昼寝 △
筋トレ◯
食事管理 △
習慣管理 ☓
日報 ☓
仕事(休憩・ブロック・英物) ☓
ルーチン化 ☓

悪かった事と対策

ルーチンが崩れた。
なんか雑務で開発があんまり進まない。
組織整理系や親知らずでで、不安定な精神だった気がする。
日報や日中の仕事ルーチンがダメダメ。
雑務の統制ができてない。
きちんと振り返って改善活動ができてない。

重点改善ポイント

個々の会議を再検討し、統合・廃止、アジェンダの修正をする。
(英語物語の開発タスクに集中する。それ以外は可能な限りやめる。)
ブレークダウンした仕事をやってる時間を記録する。
日報を毎時間開く。アラームを掛ける。管理された日中
習慣チェックリストをしっかり続ける。

来週のTODO

運営系のプロセス改善
バージョンアップ系のプロセス改善
課金アイテム追加とバグ修正アプデ
今後の事業・組織計画の立案
会議の削減
会議色々
Ver699公開
日報面談・今後の計画の策定

身につけた習慣

毎朝筋トレに行く。
朝日報を書き、夜送る。
コードはブランチを切って、プルリクを上げる。
習慣チェックリストを毎日つける。

身につけたい習慣

仕事時間の集中と休憩
雑務はまとめて締め切り時間を決める。
タスクを見積もる時は、細分化して見積もる。(できてない。)

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。