今週の振り返り2020年11月12日

進捗報告

eラーニングの授賞式や、大阪帰省で生産性が低い週だったけど、
組織体制や、自己管理体制が進んできたので、良しとしよう。
新機能がグーグルプレイで誤って公開された時は肝が冷えた。
エッセンシャルの大切さを身にしみる日々

今週の振り返り

やったこと・良かった事

Ver698の申請・公開、緊急対応
英語物語の7周年記念の進捗会議(ヤマピがいい感じ)
メディアの再編(あゆもんいい感じ)
うきょうさんと朝会を始めた。
R氏と昼会を始めた。適度に人と話すと良い。
eラーニング授賞式
レシート検証の対応
Katの催促いい感じ
プロセスづくりMTGいい感じ
日報面談で気合入った。
Slackを8−17時まで見ずに開発に集中する仕組みを作った。良い感じ

自己評価

早起 ◯
早寝 ☓
お昼寝 △
筋トレ◯
食事管理 △
習慣管理 △
日報 △
仕事(休憩・ブロック・英物) △

悪かった事と対策

開発が進まなくてやばい。坊主になる。⇒8−17時は開発タイム。なるべく予定を入れない。
リリースプロセスが整備されてなくてやばい。バグが起きる。⇒なるべく1日30分のプロセス改善会議
日報がなかなか書けない。⇒ウキョウさんと朝会とKatの催促。
習慣チェックリストをなかなかつけれない。⇒朝イチでKatに報告
Slackをみて精神が不安定に⇒僕が8時から17時までに社内スラックを見ると1000円罰金ルールを全社に通知した。
タスクの見積りが甘すぎる。⇒1時間いないでできる粒度でタスクを分ける。コミットも分ける。ブランチのルール守る。

 

来週のTODO

ショップの改修
結婚式
課金アイテム追加
バグ修正アプデ
αテスト準備
イベントメッセージの更新
Ver700公開
====
イディオムの追加 10
新マジキャラの追加 2
DL機能の短縮 5
チュートリアルスキップ機能 3
開発で、30ストーリーポイントをこなす。

身につけた習慣

毎朝筋トレに行く。
朝日報を書き、夜送る。
コードはブランチを切って、プルリクを上げる。
習慣チェックリストを毎日つける。
休憩に飲み物・バーピー・瞑想
ナップ

身につけたい習慣

仕事時間の集中と休憩
雑務はまとめて締め切り時間を決める。
タスクを見積もる時は、細分化して見積もる。(できてない。)

 

筋トレメモ

ベンチ 85kg*8
デッドリフト 127.5 *5
スクワット 100*8

 

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。