今週の振り返り2020年12月24日

進捗報告

自分から、エネルギーを奪うような事をなんとしても、
避ける環境作りが大切だなと思う今日このごろ。
クリスマス・イブですね。幸せを自分で見つけて行きたい。
自分に正直になりつつ、無理せず着実な環境作りが大切だ。
しっかり学習の時間を取ると幸福度が高まる。

今週の振り返り

やったこと・良かった事

Ver730の公開
ゆる狩の手配
ロードマップや役割リスト、会議の見直し
ゲーム事業の技術調査見守り
サーバでのレシート検証システム
モグちゃんのお手伝い
忘年会
日報面談や会議色々
Apptweaksの面談
Amazonオーディブルキャンペーン始まった!
英物ニュース自走できそう。
クリスマスイベントの不具合対応
ゆる狩ルール作成
1On1 よかった。

自己評価

早起 ◯
早寝 ◯
お昼寝 △
筋トレ ◯
食事管理 △
習慣管理 △
日報 △
仕事(休憩・ブロック・英物) ☓
情緒 ☓

評価と対策

だんだん整って来た。
まだまだ管理できてない項目があるので、
優先順位を考えつつ、一歩一歩着実に無理なく構築してくぞー。
とにかく休憩とスケジュールを守る。大切な事に集中する。学習の時間をしっかり確保する。

来週のTODO

福引シーズン3の追加
福引ショップ追加
福引10連
福引10連1回課金
ロードマップや組織関連の見直し

身につけた習慣(壊れがち。。)

毎朝筋トレに行く。
朝日報を書き、夜送る。
コードはブランチを切って、プルリクを上げる。
習慣チェックリストを毎日つける。
休憩に飲み物・バーピー・瞑想
ナップ

身につけたい習慣

8−17時は開発タイム。なるべく予定を入れない。SlackやTwみない。
1日30分のプロセス改善会議
朝会と夜会
朝イチでKatに報告
1時間いないでできる粒度でタスクを分ける。コミットも分ける。ブランチのルール守る。
仕事時間の集中と休憩
雑務はまとめて締め切り時間を決める。
タスクを見積もる時は、細分化して見積もる。(できてない。)
ペアプロ(プログラム・プロセスメイキング)をしっかり継続する。
欲しい物リストの運用
ヨガ・瞑想を始める。
服の見直し。
雑貨の購入ルーチン作る。
会議は立って行う。
人・物・金・事をしっかり整理する。

筋トレメモ

30分ストレッチして、重心強制の靴を履きながら軽い運動。

運用対象のシート

習慣チェックリスト
企画シート

 

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。