今週の振り返り2021年10月27日

進捗報告

立ち直ったと思ったけど、立ち直れてなかった1週間
CS等の諸問題が色々発生し、新機能に着手できず、
筋トレと食事管理もおろそかになった。

早朝仕事よりは、深夜仕事が自分に向いてのでは
との気づきがあった。

瞑想はしっかりできたけど、
まだまだ仕事や感情に流されて行動することが多いので、
体も脳も心も、デトックスが大切だと痛感する。

自分との小さな約束をしっかり守る習慣を見につける。

心やライフスタイルのあり方に関する自己整理に進めつつ、
足元の仕事を固めを着実に終わらせてから、重要な新機能に集中する。

瞑想者
アスリート
学習者
徳のある器の大きい経営者

になれるよう日々研鑽を積む。

合格アプリのDLが触れて嬉しい。
瞑想イベントやトレーニングにしっかり行けて嬉しい。満月の下での瞑想ができて、満月をイメージしやすくなった。
CSが改善できそうで嬉しい!
ミカンの高岡さんとランチできて刺激になった!サブスクやる!
日々の振返り会にWingが参加してくれて嬉しい。
ヨガニードラ成功体験詰めて嬉しい。
Carloのドキュメントが素敵で感謝
中司さんのセミナーで、こだわりのある仕事をすることが大切だと気づけてよかった。

今週の振り返り

やったこと・良かった事

稼働時間/Mit(その他)
????

【他:ルーチン】(15)
1 On 1(Kat/Wing&PM/Gong/Ken/Taku) (3)
朝昼夜会(5)
日報面談(2)
合格アプリ会(1)
FreCreスプリント(1)
週次の振返と計画(1)
ラグナロク・勉強会(2)

【他:会議・突発】(29)
瞑想リトリートメント 3
瞑想教室 8
経営会議 1
運営会議 1
パラ会 1
思考法セミナー 1
面談(対面移動) 2
ASO申請 with ken 1
タクミン会

【MIT】(33)
Ver837のバグ修正 8
CS対応 8
英物ショップ企画 1
運営関連 3
プラン定義 1

【読む本】
勝ちグセのセオリー
嫌われる勇気
あなたはあなたが使っている言葉でできている
やり抜く人の9つの習慣

【筋トレ】
ベンチプレス ?kg :メイン85 * 7
スクワット 最大 ?:メイン130 * 7
デッドリフト 最大 ?:メイン?

先週の目標

習慣スコア:60☓ 計測不能
SP:30:☓ 計測不能
稼働時間:60 ☓ 計測不能
読書:▲
運動:▲
瞑想:◎
食事:☓
睡眠:◯
Ver835公開 ▲ 開発完了
Ver840開発完了 ☓ 未着手

運営やバグ修正タスクは優先して、仕組化しつつ、貯めない ◯

来週の目標

読書:
運動:
瞑想:
食事:
睡眠:
娯楽断ち:
SNS断ち:
Day2まとめ:
心のあり方まとめ:
タクミMTG:
Ver835公開:
Ver840開発完了:

運営やバグ修正タスクは優先して、仕組化しつつ、貯めない

勝因:Keepと学び

瞑想や心のあり方に関する書籍を読むことで
少しづつ耐性ができている気がする。

【重要課題】

集中!集中!集中!とにかく、今に集中できるよう、
タスクは貯めない。しっかり仕組化。
人にやさしく、自分に優しく。
スケジュールを守り、改善する。締切よりも今の行動に集中する。
リカバリーはしない。計画は常にアップデート

敗因と対策

人間関係問題を言い訳に、自制ができなかった。
言い訳しない。やけ食いは、心の錯覚。ほんとは単に食べたいだけ。
自分に本当にそれが目的なのか。目的ならすればいい。じゃなければやめろと、
3呼吸して問いかける。

来週のTODO

稼働時間/Mit(その他)
???

【セルフケア】
瞑想(2*7)
筋トレ(2*7)
睡眠・昼寝(8*7)
食事・他(3*7)

【他:ルーチン】(16)
1 On 1(Kat/Wing&PM/Gong/Ken/Taku) (3)
朝昼夜会(5)
日報面談(2)
合格アプリ会(2)
FreCreスプリント(1)
週次の振返と計画(1)
ラグナロク・勉強会(2)

【他:会議・突発】(15)
瞑想教室 8
Juju lunch 3
umi会 1
分析会 2
ロミ会 1

【MIT】(33)
Ver837の申請・テスト・公開 2
feature/gacha-picup 3
feature/gacha-ceiling 5
feature/gacha-ads 3
feature/gacha-ten-again 3
feature/gacha-weekly-paid 5
英物対戦・ショップUI依頼 1
バグ修正 1

【読む本】
勝ちグセのセオリー
嫌われる勇気
もしもアドラーが上司だったら
人に頼む技術

【筋トレ】
ベンチプレス 100kg :メイン85 * 7
スクワット 最大 ?:メイン135 * 7
デッドリフト 最大 ?:メイン145 * 5

身につけた習慣

週イチの毎週ブログ・1On1
睡眠第一
朝晩の瞑想
健康的な食事
定期的な運動
日報を朝計画・夜振返り
アニメは土曜日のみ
SNSは普段はブロック
毎晩のスキンケア
MITは一つを明確に宣言。理由も。評価する。
夜会で習慣チェックリスト・リマインダー・日報返信・スラック・日報送る。

身につけたい習慣

朝は学習・夜のMIT
寝る前にストレッチ・瞑想
エンタメは読書で
ジムではArexa or Audible
アウトプット・ブレイクダウン・タスク予定を夜会で宣言する。明確に。
土曜日は完全Off。一切仕事をしない。スラックを見れなくする。

優先度低いことしない
再現のないタスクは、時間で区切る
サーバ改修は、予算を事前に見積
運動・瞑想のたびに日報を更新する。
一つのタスクに集中
自分もメンバも作業前にタスクの細分化をしっかりする。
ルール運用のルール作り
朝晩の瞑想

身につけたい思想

その人の大切にしていることを否定しない。
障害を事前・事後に認識し、しっかりif then ルールを作る。

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。