今週の振り返り2022年4月26日

進捗報告

開発と誕生日な1週間。
外食で食事がびみょかったけど、外食後の暴食しなかった!
脱アニメ・小説続いて、生産的な時間が増えてる!
とじょりんの誕生日コメント嬉しかった!ファンアートやメッセも嬉しかった!

良い開発やいい企画ができてよかった。
神さまが、マーケティングガチれと行ってる気がする。
Reproのセミナー良かった。

素敵な人達と良い時間を過ごせてよかった!ボドゲ楽しい!
Nbackの企画ブレスト生産的!

新しい管理ルーチンいい。!
食事落ち着いてきた!
だっちさん・かじさん・はるちゃんと仲良くなれた!

人類史の本が面白い。
仕組み化の本も面白い。

瞑想◯
筋トレ▲
読書▲
食事管理▲
日報▲
仕事◯

教訓「今に集中するために、管理するのだ!」「己を知り、敵を知り、初めて行動すべき。」

==誕生日に35歳の振返が出きた。==
35歳になりました。
アプリ開発者として、独立して、もうすぐ10年。
年齢的にも、事業的にも、節目を迎えた感覚があります。

厨二病的な性格のため、昔の自分が、今の僕を見たら、
「何だ。お前、35歳にもなってその程度か。失望した。」
と言ってそうですが、

やっと、
「what to be」と「how to do」と「where to go」
が、自分の中に定まってきて、

「やっと、準備は整ってきた!これからに期待してくれ!ただし、急がずゆっくり行く!」
と言い返したいと気分です。

34歳の総括としては、
最も大きなインパクトを自分に与えたのは、「瞑想」的な心のあり方でした。

出来事のはハイライトとしては、
・断捨離(組織、事業、予定、人間関係、習慣)
・文化の推進(企業と個人の、信念と習慣)
・ダッチさんという相棒をゲット!

の3つにしたいと思います。
ついに黒字化し、やっと会社も個人も戦力化してきて、
右腕のおかげで、自分の強みに集中できる状況が整ってきました。

35歳に希望しかないですが、
30代の目標は徹底的な自己研鑽だと思い定めて、
急がず焦らず、亀さんのようにゆっくりと
「楽しく仲良く成長する」に向かって今この瞬間に集中します。

35歳は、
・自分の強み(学習と理解)を活かす生き方・働き方を実現する。
・プロダクトもプロセスも組織に対して、経営理念に基づいたリーン経営を行う体制を実現する。
・分析・マーケティング・広報・仕組化・マネジメント領域の知識と経験を蓄積する。

の宿願を達成する!

今後も、狂信的な投稿ばかりしてると思いますが、
生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

いつもありがとうございます。
====

【改善点】
お昼寝が引き続き課題だった。⇒昼に筋トレ・朝仕事
筋トレ習慣がやや崩れてる。⇒同上
もっと読書して、アウトプットしたい!
SNSで崩れがち⇒仕事中はブロック
スラックで崩れがち⇒仕事中はその仕事に必要な連絡のみ返す。その他は携帯で返す!
ポモドロが有効だけどできてない。⇒ Workの度に3ポモドロを目指す
Unityのハッカソンは難しかった。⇒ ノリで行動しちゃいけない。己を知り、敵を知り、初めて行動すべき。

【優先順位】
個人の規律を守る!(食事・脱娯楽・限SNS・ポモドロ・早寝早起・朝夜ルーチン・お昼寝)
フリクリの体制を起動に乗せる。(組織(スクラム・クエスト)・開発・運営・分析(効率化・自動化)・マーケ)
マーケをガチる!
5月12日までに63kg

【ルール化すること】
ルール化のルール作らねばぁ。

【やりたいこと】
掃除、時間・もの・金(支出)・人間関係の管理を徹底
結果・行動だけでなく、思考も評価。
予定は入れる前にKatに承認を取る
自分を理想のペルソナに。
集中できる環境作りに最大限投資する。
日・週のペナルティの明確運用
アドバイスは求められるまでしない。ひたすら褒める。認める。励ます。
アドバイスしなくても、自発的に良い行動ができる環境作りに投資する。
女性・男性でマーケ出し分け。
レビューから、コピー作り。
朝ジムに行く時間を明確に強制したい。

【4月の目標リマインド】

体重 60kg⇒63kg
重量 410kg(SBD,140,100,170).
開発 英物のバグ修正・対戦計画
運営・CS・開発 だっちさんへの引き継ぎ
PH ルーチン整備
合格 オフィス稼働、ルーチン整備
学習 読書方法を確立
マーケ 分析の実施・りえ氏から出稿引継・KPI運用体制の確立
生活 4時起き・朝ルーチン・昼ポモドロ・夜ルーチン
ダンス再開したいかも?

【読んだ本】

仕事の仕組み化
ザ・サピエンス 途中

今週の実施タスク

feature/battle-room-select 3
improve/図鑑ソートにて、ゆる狩第4形態が常に第3形態の隣 1
improve/期間アイテムの期日の記載を追加 1
improve/プラスページで別プランへの以降を可能に 1
improve/フレンドリストでお気に入り印をつけて お気に入りリスト作ってほしいです!! コメント良く更新する方がいて 1

【MTG】NB Brainstorming 1
【MTG】Lunch-Takaoka 2
【MTG】Seminor もう試した? iOS 15アプリストア新機能活用セミナー 1
【MTG】Goukaku-Unity-Seminor 2
【MTG】Gong-Birthday 7
Add
【MTG】degital-marketing-seminor 1
名前変更にチョコ消費 2
Prep-social 1

【Tue】DS/1on1 Kat/KPI MTG/Sprint MTG/Goukaku MTG 5
【Wed】DS/Plan MTG/Dacci MTG 3
【Thu】DS/Dacci MTG 2
【Fri】DS/Dacci MTG 2
【Sat】DS/Dacci MTG 2
【Sun】DS/Dacci MTG 2
【Mon】DS/Dacci 1 on 1/Dacci MTG/Weekly Feedback/1o1 me/1o1 wing 6

今週の規律目標

食事と運動、瞑想、日報・昼寝の徹底 △
ブロック、ポモドロ(ちょこ日報と太陽礼拝)、スタンド △
毎日8SP ◯
本のまとめブログ1つ  ☓
週次と日次の罪と罰の徹底  ☓
4時起き、日報、ストレッチ、筋トレ、有酸素、ヨガ、瞑想 △
9時からストレッチ、瞑想 △

来週の稼働

48

来週のタスク(31)

bugfix/item-cache 2
improve/name-change 2
improve/roulette 2
feature/battle-room-select 3
feature/raid-ranking 3
improve/notice-pref 1
bugfix/subscription-error 2
org/process-KPI-MTG 1
rule/food-book 1
improve/raidEvent-period 1
feature/chest-rate-increase 3

==spare==
rule/goal 1
plan-Op-Automation 3
plan/Sales-Increase 3
plan/item-price-change 3
Process-Analytics-Automation 3
Analytics-subscription 3

来週のルーチン(21)

【Tue】DS/1on1 Kat/KPI MTG/Sprint MTG/Goukaku MTG 5
【Wed】DS/Plan MTG/Dacci MTG 3
【Thu】DS/Dacci MTG 2
【Fri】DS/Dacci MTG 2
【Sat】DS/Dacci MTG 2
【Sun】DS/Dacci MTG 2
【Mon】DS/Dacci 1 on 1/Dacci MTG/Weekly Feedback/1o1 me/1o1 wing 5

その他の出来事(6)

【MTG】Marketing-Consult 1
【MTG】PMC Ads 1
【MTG】Goukaku GAS 2
【MTG】Ryohei-dinner 1
【MTG】Totsuka-NBack 1

来週の規律目標

健康な食事
仕事時間は、ブロック、ポモドロ(ちょこ日報と太陽礼拝)、スタンド、レスト
毎日8SP
本のまとめブログ1つ
週次と日次の罪と罰の徹底 
4時半起き、瞑想、日報、仕事、朝寝、ヨガ、瞑想
12時からのストレッチ、筋トレ、有酸素
8時からフロ、日報、ストレッチ、瞑想

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。