今週の振り返り2023年8月19日

週報

今週の振返

コーチング事業問題と沖縄旅行な2週間
ヨーガと英語学習を通した成長を人生の2大指針とする。
マネジメントは一旦諦めて、個人の成長を磨き上げる。

英物の対戦にすぐハマってしまうので、
1日に3戦以上はしないと誓い。

メイン(英語/速読/記憶/思考/学習/発信/習慣/ヨーガ)
サブ分野(AI/プログラム/マーケ)

断捨離(コーチング、ピラティス、夜ダンス、ストレッチ、会議、)
強化(ヨガ・瞑想・AI・英語速読・記憶・テスト・筋トレ・早寝早起、1日1食)

★1 非日常(ヨガ教室/断捨離/沖縄旅行/AI勉強会)
★2 方針策定

学習2 食事2 瞑想2 筋トレ1 ストレッチ1 日報 1 早寝早起 1 英物 4

良かった事

断捨離と、今後の指針が明確になった。
誠実に話すと分かってくれた。
記憶練習は少しできた。改善と徹底をすべし。

悪かった事

英語学習がグダグダ
仕事もグダグダ
動画は見てるけど、きちんと振返り、仕組み化して積み上げができてない。
心穏やかでなかった。
パンや甘いもの食べ好き
英語物語しすぎ。⇒1日1回だけ。夜20時からのみ。
とにかく規律が甘い。抜本対策を講じたい。

来週やること

・英語系
発音練習
速読練習
記憶習慣
毎日試験
毎日英物
一旦、TOEIC990に焦点を当てる。(発音以外)

・心・体系
決めた習慣に近づいて行く!
環境と予定の断捨離!

・仕事
英物バグ修正
合格問題解決

・予定
休む!整える!英語の勉強する!
仕様を設計する。

改善したいこと

毎日とにかく日記をつけたい。1週間を噛み締められるようにしたい。

【8月の目標リマインド】

体重:61kg
重量:現在の重量を計測する。
開発:1100の公開(コマイの色々)
合格:Ver1公開
組織:マイルストーンの更新
英学:語源を極める!記憶法!速読法!思考法!フライト英会話!発音特訓!
規律:筋トレ・MR・断食・お昼寝・NR・ストレッチ・ヨガ・瞑想・ステッパー・ブレインフード
マーケ:メルマガ
速読:300WPM
記憶:100単語/週
読書:読書習慣

長期の抱負

ゆっくり・強みに集中・まずは自分を整える
自分が本当に価値がある・届けたいと思うサービスを届ける。
ゲーミフィケーションの専門家に。
人生にフレームワークを!

英語:TOEIC990/英検1級/ネイティブ発音
技術:速読1000WPM
記憶:ネイティブ語彙力
発信:Youtube/メルマガ
心:Suwaru・カイラスの教えを体得

組織:アドバイス・全体調整のみに。
合格:納得水準に・チームに移管
英物:納得水準に・チームに移管

強制ルール

毎日:GCS(夜レポート)、Slack日報と習慣リスト、日報ブログ
毎週:1on1、スプリント、週ブログ
毎月/四半期/年;ブログ、月次振返と計画

【読んだ本】

8/21

朝起きて瞑想を少しして、急いでTOEICを受けにいった。
やはり、久々に受けた成果微妙だったけど、速読の効果は少し実感した。
帰って来て、ネパールようの写真を取ったり、レターパックを買って、
カフェでランチ食べて、速読訓練した。TOEIC模試会はまず自分がモニターになることに。
昼寝した後、英語物語の対戦をひたすらしながら、開発タスクをコツコツと。
英語物語の対戦はハマり過ぎて危険。

8/25

5時に起きた!
カフェに言って、速読訓練した。
ヨガと瞑想して、ランチ食べて、
発音レッスン。
お掃除の人が来たので、読書カフェでChatGPT関係の読書をした。
英物物語の開発した。宝箱の予約を広告でできる機能。予想以上に苦労した。
合格アプリの画像修正をちょっとした。
英会話のレッスンした。
Youtube計画がリスケされた。

【bad】
ポテチ食べてしまった。
お昼寝しすぎた。
無駄にアニメみた。

【Action】
無駄な物見ない。食べない。知らない。
暇になったら、瞑想する。運動する。英語読書する。

【学び】
肩の力を抜いて、緊張しないことが大切だ。
執着を手放そう。

足るを知ろう。

8/26

7時に置きた気がする。ヨガと瞑想できた!
ヨガ教室に言った。原始仏典の話。エッセイ集が刺さる。
カフェでHさんと話した。AIを使った人生ゲームの話とか。
課題をやる会・英会話・メルマガ会をした!
英語物語の対戦にまたしてもハマって、断捨離を決意した。

8/27

8時前に起きてついに、ダルマの水槽を掃除した!
ヨガが終わった所で、エアコンの業者さんがきた。
カフェで、マイルストーンを考えて、ランチしてたら、
業者さんからの連絡に気づかず反省。
発音練習して、
瞑想して、ダルマの水槽を完成させたり、
合格アプリの対応をしたり、
買い物で、大福買ってしまった。
AIプロジェクトの対応をした。
英会話をして、
発音カリキュラムの再考をした!
ガチャ画面の仕様をだっちっちと詰めた。

ブッダが説いた修行法よい。
ただ今日、なすべきことを。よい。

まだまだ過ぎるけど、
明日も頑張ろう。

8/28

目標:
戒律を作る。
今週の振り返りをする!
予定を守る!(10時に寝る!)
1日1食!
ツイッター・アニメ・小説見ない!
指定時間以外は、Slack・Line・FBを見ない!
AI本4賞!
速読・発音・記憶訓練!
模試する!

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。