今週の振り返り2023年8月28日

週報

今週の振返

リスタートな10日間

相変わらず、対戦イベントをやりすぎて英物を断捨離!
ついにダルマの水槽を掃除した!
教えを請われるような人にまず自分がなるべしという決意。
ヨーガ教室や勉強会が刺さる。人を、認める。信じる。
フィリピン側の撤退準備完了!
コーラ企画で勝ち組と組む大切さを再認識。
英語物語は、勇気を持ってダッチっちに託す。

メイン(速読/テスト/記憶/発信/習慣/ヨーガ)
サブ分野(AI/プログラム/マーケ)

断捨離(コーチング、ピラティス、夜ダンス、ストレッチ、会議、英物プレイ)
強化(Youtube・ヨーガ・瞑想・AI・英語速読・記憶・テスト・筋トレ・早寝早起、1日1食)

★1 非日常(ヨガ教室/AIプロジェクトスタート/発音カリキュラム/Hさんランチ/扉直した!/ダルマの水換え/エアコン/自電車/Visa申請)
★2 断捨離(英物/アドバイス/スプリント/コーチ/小説/アニメ/食事/経費節約会/)
★2 仕事(AIプロジェクト-Docker/合格アプリ履歴機能/英物-広告予約とガチャUI)

学習2 食事2 瞑想3 筋トレ1 ストレッチ3 日報 2 早寝早起 2

良かった事

Dockerを知れた。
心の修行が進んだ。
AI人生ゲームができたらいいな。
発音の理解が進んだ。
色々断捨離できた。懸案だったPH撤退もいけそ落ち着いた。
ダルマが生きてた!水槽掃除できた!
Wingコーチが始まった。
気道のつまりと、呼吸の快感が分かってきた。
久々にTOEIC受けた!
英物はだっちっちに任せた。
英会話のレッスンいっぱい受けた。

悪かった事

相変わらずグダグダ
劇薬を投じる。

来週やること

・英語系
発音練習
速読練習
記憶習慣
毎日試験
一旦、TOEIC990に焦点を当てる。

・心・体系(毎日決めた修行やる!)
決めた習慣に近づいて行く!
環境と予定の断捨離!
ヨーガを極める。
睡眠・食事の規律をしっかり!
新しい小説は読まない!

・仕事(毎日決めた時間やる!)
英物バグ修正・ガチャUI・タスク消化
合格問題解決
AIプロジェクト

・予定
休む!整える!英語の勉強する!
仕様を設計する。

改善したいこと

スケジュールを守るのに焦点を当てる。ルールもそれ以外も、いったん放置。

【9月の目標リマインド】

体重:61kg
重量:現在の重量を計測する。
開発:1140の公開(コマイの色々)
合格:Ver2公開
英学:TOEIC990!
規律:スケジュールを守る!
マーケ:メルマガ・Youtube始める!
速読:300WPM
記憶:100単語/週
読書:英語読書習慣

長期の抱負

ゆっくり・強みに集中・まずは自分を整える
自分が本当に価値がある・届けたいと思うサービスを届ける。
ゲーミフィケーションの専門家に。
人生にフレームワークを!

英語:TOEIC990/英検1級/ネイティブ発音
技術:速読1000WPM
記憶:ネイティブ語彙力
発信:Youtube/メルマガ/フレームワーク
心:Suwaru・カイラスの教えを体得
合格:チームに移管
英物:チームに移管

強制ルール

毎日:GCS(夜レポート)、Slack日報と習慣リスト、日報ブログ
毎週:1on1、スプリント、週ブログ
毎月/四半期/年;ブログ、月次振返と計画

8/29

ヨガして、瞑想できた!
朝食を食べて、さっさ家を出て、戸田公園のドトールで、
文法問題解いたり、振り返りをしてた。
ストレッチして、家に帰って、
Wingと1 on 1 して、
がのさんんと、AIプロジェクトのペアプロして、
AIプロジェクトの問題解決して、
発音練習した。
Rieしの忠言に感動した。

今日から早寝早起するぞ!スケジュール徹底。それのみ!それのみ!それのみ!

8/30

5時に起きて瞑想した!教学した!
ついスラックを見て、調子を崩して、コンビニで悪食してしまった。慚愧に堪えない。スラックは指定時間のみ!
バケットサンドの美味しさに感動しながら、組み合わせが大切だ。食べ物も、人も。そう感じた。
久々に速読練習と、英語の自己啓発動画をみた。教えも。
ピラティス言った。久々だけど大丈夫だった。めんべいのお土産もらった。その日の内に食べてしまった。
Part6/7をした。まだまだ。
カフェでランチ食べた。
合格対応してたら、
増田さんから電話が。難しい話を理解して、整理するのは楽しい。
Youtube動画のキックオフをして、
英会話して、
Youtubeの案だしして、
AIの勉強会した!
夜はグダった。反省の日々。
ダイエットと筋トレのコミットしたので、明日からガチる。
今日も早く寝るぞ

食事 2
運動 2 ピラティスのみ
ヨーガ 3 朝瞑想と教学を少し。
学習 3 6/7した。速読・リスニングした。
仕事 1 AIの勉強や方向性の爪だけで、着手できず。

スラックの制限、予定を守る。
ガチ減量・筋トレ開始
まだまだすぐ心がざわついて、予定・規律が乱れる。修行する。

8/31

8時に起きた!
ヨガと瞑想して、
朝食食べてカフェへ!
ぐだ付いたあと、リーディングテスト!時間内に溶けて、2問ミスだったので、いい感じ!
家に帰って、テストの復習して、AIの勉強。LangSmithを知った!
ダッチッチと、久々筋トレ!ベンチ70kg
AIの対応しつつ、
英会話して、
マーケ会を2時間して、
7つの習慣の勉強会して、深い気づきを得た!
だっちっちとWin-Winな環境を作る!
発音練習して、今日の振り返りして、本日は終了!
AIプロジェクトにもえこさん招待!

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。