今週と今月の振り返り2023年11月6日

週報

振返

ぐだぐだな1ヶ月
☓夜更かし・寝坊・ジャンクフード・動画・ヨガ瞑想できず・ジムたまに・風邪
◯通信基盤・英語学習・精神修行(ダルマに生きる。全ては仏陀。私を超える。)

とりあえず、英語力を上げるために大切な事に再度気づいて、実践したら効果でる。
やはり速読練習だ。

今日からまともに生きる!

最近の出来事を箇条書きに
・久々にTOEIC受けて撃沈、リーディング模試を解きまくって、結局地道な速読訓練が大切だと気づく。
・英語物語の通信基盤を悩み続けた結果、光が見えた。リファクタ地獄で生活が崩壊。
・ネパール瞑想リトリートに行った後、風邪で死んでた。
・食欲がなくなったので、自然に痩せた。
・Youtube撮影に絶望しつつ、将来必要なスキルだから、ちょっとづつ修行しようと決意。
・メルマガ会が谷本会に統合。契約更新忘れてた。
・ネットフリックスで、Young sheldonにハマってしまった。1日1本までにしたい。
・アニメみすぎ。ポテチ食べ過ぎ。
・AIサーバーの環境構築
・PHPアップデート

プロジェクト(Youtube・AI・英物通信基盤・合格Ver3)
学習3 食事2 瞑想2 筋トレ1 ストレッチ2 日報3 早寝早起 1 禁欲1

今後の目標と計画

楽仲成の環境(フレームワーク)を届ける!(ゆっくり・強み・行為に集中)
・・・物乞いする子供たちが、良い教育を受けられる機会を作りたいなぁ。
自分が本当に価値がある・届けたいと思うサービスを届ける。

1.ハイパフォーマー ⇒ 生活基盤を立て直す(カレンダー・食・睡眠・運動・瞑想・仕事・PDCA習慣・記憶習慣)
2.英語でドラマ・読書・スピーチ可能に ⇒ 速読訓練(WPM1000)・文法・発音・語源・英語動画・シャドーイング
3.英物進化 ⇒ 通信基盤、毎日プレイして、改善。
4.AI基盤 ⇒ 辞書作成・WEB
5.学習ノウハウシェア ⇒ メルマガ・Youtube・ブログ ⇒ 暇になったら各種試験突破しまくる。
6.合格アプリ ⇒ 依頼を完遂

来週やること

英語学習
通信基盤のマスタ自由化作戦完遂
生活基盤を取り戻す。
AI基盤を構築
ネタ作り

毎日(ヨガ・ジム・速読練習・開発1コミット・振り返り)
ご褒美(アフタヌーンティー)

改善したいこと

生活基盤安定
やること(計画・速読・ヨガ・瞑想・有酸素・ジム・記憶・PDCA・早寝・ダルマ念正智)
辞めること(砂糖・日本動画・夜更かし・スケジュール違反・やっつけコード)

【11月の目標】

体:62kg SBD (ダルマを守る!)
開発:通信基盤の成功/GAEのAIシステム成功
合格:タスク依頼を完遂
英学:速読訓練を徹底。最後まで余裕に。Rモックで99%.文法問題完了!
その他:その日のノルマを達成するまでは、脱娯楽

強制ルール

毎日:Slack日報・習慣リスト・日報ブログを朝夜レポート
毎週:1on1、週ブログ
毎月/四半期/年;ブログ、月次振返と計画

11/6

寝坊して、英物して、カフェでランチ食べて、
振返ブログを久々に書く。
ダンス行って、体力をつけねばと、危機感
通信基盤の開発をなんとか、軌道に載せた。

進撃の巨人見てしまった。
今日もYoungシェルダンが可愛い。

ジムにいって、筋トレと有酸素!
お風呂で、対戦イベントの名案を思いついた。

今日は早く寝る。ちょっと速読訓練だけして。

11/7

今日も寝坊した。

丹田チャンネルで、カカト歩きがダメだとしった。

ヨガ教室に行こうとしたら、財布忘れて、
なくなくタクシーで。
そのあと、ストレッチ塾へ行こうとしたら、
2回乗り間違えるという悲劇。

朝から何も食べてなかったからかなぁ。

今日も通信基盤で夜更かししてしまったぁー。
砂糖断ち継続成功!

短縮に関する奇跡的なアイデアが舞い降りた。
反対意見に感謝。

11/8

今日も寝坊した。明日から7時には起きる。
朝起きて、英語物語をするのが習慣化してる。
ランチで、デザート頼まなかった!偉い!
速読練習と、文法問題して、
ダンスへ。
その後は、ヤングシェルダンを1話見つつ、
AI基盤の構築。ついにサーバ上でOpenAI使えるようになった!
(OpenAIのバージョンに苦しんだ。PythonとGAE/pの勉強をしたい。)
勉強会のあとは、
通信基盤。短縮スキルの大幅な修正をした!
だいぶスッキリ。Youtubeのフィードバックが来たので、明日から再作成。
日記書いてたら、英語物語してしまった。

確認会の時に、Unityテストするという神アイデアが降りてきた。

この後は、速読練習と文法修行して、ストレッチしながらリスニング修行して、
瞑想してねる。

できてないこと:早起き縄跳び・朝ヨガ・Youtube修行・Exam・発音修行
できた事:脱砂糖・ダンス・1日1話・AI基盤・通信基盤・速読練習

11/9

六時に起きた!ジム行って縄跳びしたけど、坂道ダッシュで首痛めた。
久々にヨガと瞑想できた!
デイリー会議で、皆で対戦テストができるようになった!
ランチに行ったけど、サラダ頼んだ!デザートもなし!
Youngシェルダン、1日1話守れた!
通信基盤のバグ修正と、鬼リファクタできた!
DB修復の対応して、マニュアル化した!
リーディング模試やった!悪問だと切れつつ、タイムオーバしちゃったけど。
つい、ウクライナやジョン万次郎の動画を寝る前に見てしまた。

できてないこと:Youtube修行・発音修行・スケジュールを守る・なろう小説読みすぎ
できた事:早起き縄跳び・朝ヨガ・脱砂糖・Exam・1日1話・通信基盤・速読練習

11/10

ダニのせいか、夜寝にくかった。ストレッチと瞑想ちゃんとした。
朝起きて、長々朝会。今日もバグが見つかった。
朝バグ修正をした!
チャリでヨーガへ!
その後は、バグ修正して、
昼寝して、
ポテチ食べながら、Youtubeネタ作って、
英語の模試をして悲惨な結果だった気がする。

11/11

ついアニメ見てしまった。
VSCodeにエディタを切り替えた!
ChatGPTのトークン増加が素晴らしい。

朝会で、テストして、ついに致命的エラーがなくなった!
アニメーションの短縮化を仕出した!(開始、
Viewの重複しまくってるコードを、ついにリファクタした!
ヤング・シェルダンをみた。
模試をしたら酷い結果過ぎた。でもやっただけで偉い。
スーパーで大量に果物とか、ノンアルビールとか買ってしまった。

ついに、マスタの切り替えコードを作って、マスタ自由か作戦感!
ChatGPTのアプデ内容を確認しつつ、
Youtubeのネタ作って、ねた。
夜更かししてしまった。(就寝時間3時)

11/12

安定の寝坊
部屋を掃除して、バルサンを炊いた!
カフェで、再入室可能化計画の筋道を立てた。
Wrapperを作ってリファクタちょこちょこ。
問題集の復習をして、帰宅。
ヤングシェルダンをみて、アドオンに課金しちゃった。
Photonの切り分けを頑張った!
シェルダン3話見てしまった。好きすぎる。・・・次から、見ながら知らない表現をメモるのを徹底する。
ネタ作りした!
ジムで、速読主要兼復習(復習問題で、練習するのが効率敵。)
からのWPM測定。悪くない。
久々の湯船!

【今日やること】
規律:ジム行く◯・脱砂糖◯・1日1話❌・夜瞑想◯・12時には寝る△
学習:Exam復習◯・Exam❌・速読練習 ◯
仕事:Photon依存性排除リファクタ ◯
ダニ対策 ◯
Youtube修行1つ ◯
発音修行△

11/13

朝会の後、爆睡してしまった。・・・・果物を食べたのが敗因なきがする。眠い時はコーヒー。翌日早く寝る。
とりあえず起きて英物。
最近食べ過ぎだから、睡眠時間が伸びてる気がした。
ダンス行ったー!ダンスも曲をゆっくり・早く踊るのを使うとしって、英語学習と同じだなぁ。と感じた。
つい人の紹介メッセージ送ってしまった。
やっと問題集の復習をした。速読練習を1日でするのは無理ゲーなので、
間違った問題、自信のない問題以外は、1読でいいかも。
Photonのアップデートをした。色んな問題が噴出して、
いつものようにやりすぎてしまったぁ。
シェルダンを3話みてしまた。
夜更かししたけど、ネタ一つ書いた。

【今日やること】
規律:◯ダンス・ジム行く❌・脱砂糖◯・1日1話❌;・夜瞑想◯・振返◯・12時には寝る❌
学習:◯Exam復習・Exam❌・◯速読練習・Youtube修行1つ◯・発音修行❌
仕事
– Photonのアップデート ◯
– 対戦人数が2体になる。
– 仲間の回答中リタイアを非表示に
– 敵が切り替わらないバグにログを仕込む。

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。