今週の振り返り2023年11月27日

週報

振返

無事居住者証明書取れた!
合格アプリ修正!(通知問題)
ダンスリハーサル! with 学ラン
勉強カフェ復活!模試を3回! 990レベルになってきた。
ちょっと生活復活(まだまだ)
10周年(1等確率・ガチャ
通信基盤の修正(短縮・端末・エフェクトカット)
記事生成スクリプト
RTA見学・いい双子配信
英語物語のテスト仕様作った!
カフェでランチ食べて、シェルダンみて、ペラルティー関連の修正対応!
ダンスの英物きて、リハーサル行って、
エコースタジオ・携帯・手袋を購入
テスト会!色々食べすぎた
KATに英会話打診

英語学習(3日1回はExam ◎ 中日は復習△。速読練習△・発音練習❌)
通信基盤の再入室可能化作戦 ◯
生活基盤を取り戻す。△
GAEpの各種機能を利用可能に、プロジェクト構成 △
ダンスリハーサル ◯

反省と対策

朝ヨガサボりがち⇒7時55分に絶対目覚まし。
税務署迷いすぎ ⇒ 知らない所に行くときは、ナビを付ける。
ダンス下手過ぎ ⇒ 来年は、限界練習
テスト会招集苦手 ⇒ 自分でテスト可能に。CPU追加可能に
英物し過ぎ事件 ⇒ 端末をテスト版にして、対戦できなく。
ケーキ食べてしまった ⇒ midnightカフェに行かない。
動画見すぎ・買い物し過ぎ ⇒ 経費清算してログアウト
筋トレイケてない ⇒ 絶対いけ。夜会後行く。

学習3 食事2 瞑想2 筋トレ1 ストレッチ3 日報4 早寝早起 2 禁欲2

今後の目標と計画

楽仲成の環境(フレームワーク)を届ける!(ゆっくり・強み・行為に集中)
・・・物乞いする子供たちが、良い教育を受けられる機会を作りたいなぁ。
自分が本当に価値がある・届けたいと思うサービスを届ける。

1.ハイパフォーマー ⇒ 生活基盤を立て直す(カレンダー・食・睡眠・運動・瞑想・仕事・PDCA習慣・記憶習慣)
2.英語でドラマ・読書・スピーチ可能に ⇒ 速読訓練(WPM1000)・文法・ネイティブ発音・語源・英語動画・シャドーイング
3.英物進化 ⇒ 通信基盤、毎日プレイして、改善。
4.AI基盤 ⇒ 辞書作成・WEB・合格アプリ作成
5.学習ノウハウシェア ⇒ Youtubeで発信週間・ブログ ⇒ 暇になったら各種試験突破しまくる。
6.合格アプリ ⇒ 依頼を完遂、新アプリ作成

来週やること

英語学習(3日1回はExam ◎ 中日は復習△。速読練習△・発音練習)
通信基盤(CPU追加とテスト完了)
生活基盤を取り戻す。(ヨガ・ジム・早寝)
GAEpのサーバ側完成
発音強化計画

改善したいこと

生活基盤安定
やること(計画・速読・ヨガ・瞑想・有酸素・ジム・記憶・PDCA・早寝・ダルマ念正智)
辞めること(砂糖・日本動画・夜更かし・スケジュール違反・やっつけコード)

【11月の目標】

体:62kg SBD Done(ダルマを守る!) ◯
開発:通信基盤の成功/GAEのAIシステム成功 △
合格:タスク依頼を完遂 △
英学:速読訓練を徹底。最後まで余裕に。Rモックで99%.文法問題完了! △
その他:その日のノルマを達成するまでは、脱娯楽 ❌

強制ルール

毎日:Slack日報・習慣リスト・日報ブログを朝夜レポート
毎週:1on1、週ブログ
毎月/四半期/年;ブログ、月次振返と計画

11/28(火)

8時前に起きて、ヨガと瞑想した!ダルマがもそもそ。餌をあげたけど食べなかった。
落ち葉の下のような所を探してるのかもしれない。
マッチングのバグ修正を試みてたら衝撃の事実にぶちあったった。バトルと部屋を分けねばならない。
ヨーガ教室に行って、ストレッチ塾に行って、Wing会しようとしたけど、バッテリーなくて木曜日にリスケ。
帰って着て、スキル短縮や落ちた味方のスキル押せないバグを直した。
テスト会で、新たなバグを発見しつつ
英物して、シェルダンみて、日記書いて、お風呂入る。WMPが好調だった。
今日も早く寝るぞぉ。って11時半だぁーー

11/29(水)

朝グダグダしたけど、なんとかマイクロヨガに出た!
やはり執着を手放さねばならぬ。
ゴンはTemparatureが高いのだという納得
ひたすら、頑張って、マッチングと、バトル画面の部屋を分ける修正やりきったぁー!
他にも色々やったー!ランチデザートも致し方なし!
AI基盤作成!ついにDBも使えるようになった!勉強会で、サンプル完成。これから改善!
Pythonでキレイな設計するコツが分かってないので、本を2冊購入
夜会で、グダグダしつつ、テスト!だいぶバグが減ってきたけど、まだちょっとあるので、駆逐する!
風呂入って、速読訓練して、英語物語して、ストレッチと瞑想して、ネタ。

11/30(木)

7時に起きれた!瞑想パワーか?
ジム行って、ヨガと瞑想して、グダグダして、今から勉強カフェだ!
靴下をまとめ買いした!
勉強カフェに行って、模試をガッツリ復習した!偉い!やる気がキレて、途中でサンマルクでランチ。
お掃除の日なので、ついカフェに着ちゃった。
通信基盤を色々修正して、
Wing会した。11月は、あの僕は習慣リストを変更しなかった。偉大な進歩。よくやく落ち着いて着たのかも。
テスト会して、やっぱり致命的なバグが見つかって、それだけ修正した(自己スキル・スキルマーク・かばう補正)
ビッグバン・セオリーを見直したら、結構英語が聞き取れる様になってて嬉しみ。

12/1(金)

あれ日記書いてなかった。

朝起きて、ジム行って、軽く胸と足トレ!
ガッツリヨガと瞑想後、勉強カフェで問題集解いた!195問正解できた!
ちょっと遅刻して、ヨーガ教室、AIの事とか色々お話した。
家帰って、粗食食べながら、黙々と修正(スキル演出カット設定・フェッチリトライ・蘇生マーク・番号ズレ・優先劣後)
ダンス行って、
テスト会して、10周年ガチャについてウダウダ言って、
速読訓練して、ストレッチ・瞑想して、ねた。
ビッグバンセオリーを見た気がする。

12/2(土)

朝起きて、ジム行って、腕トレ!
ヨガと瞑想して、通信基盤の修正(電波マークの修正と、タイムオーバ)
マッサージ行って、今の僕では精神不安定要因になるので、断捨離すると決意。
帰ってきて、谷本会しながら、ひたすらバグ修正。( 攻撃力アップスキルのバグ・持続のスキルマーク・カードが表示バグ・ 蘇生マークバグ・電波バグ修正・リーダースキルバグ)
つい、ハニーチーズナンを食べて自暴自棄に。
テスト会にバグ修正間に合わず、限定エラー・相談。
ヨーガ動画がやはり刺さる。
速読訓練と日記と、スパイファミリーみて、
ストレッチと瞑想して、ねる。任務に生きるぞぉ。

12/3(日)

案の定寝坊して、英物して、アニメや瞑想動画みつつ、届いてる荷物を開放!
なんとか勉強カフェへ。
目標の確認しつつ、
模試の復習と、リスニング問題集(選択疑問文)、文法問題した。サンマルクのランチ食べるのが常習化してるので危険
部屋関連のバグ直し。UpdateRoomの挙動を根本的にミスってたり、協力と対戦で両方コールバックが叩かれてたり、色々致命的な問題があった。
買い物いって、お刺し身とか買って、いつもより高めに。珍しく、頑張ってご飯作って、ビッグバン・セオリーをみてた。
お風呂でスキンケアして、ガッツリ速読訓練した。えらい。
後は、ストレッチして、瞑想して、寝る。

気づき:雑念をきっかけに、教えを思い出すようにする。

12/4(月)

なんとか起きて、ヨガと瞑想した!
勉強カフェに行って、模試解いた。188/200で微妙な結果に。
ダンスして、
テスト会して、
図鑑のゆる狩順序の修正して、
動画の会議して、
夜会で、10周年ガチャを詰めた。

今日も英語物語のクエスト全部消化した!!
速読訓練した!疲れて瞑想サボってねた。

12/5(火)

今日の目標!
・模試の復習
・通信基盤!

筋トレに行った!
ヨガした!
なぜか、Duolingoしたけど、挫折しそう。
通信基盤・・・ついに原因発見した!
ヨーガ教室いった!・・・習慣法や勉強法をやれという。気づきがあった。素晴らしい。
昨日の復習・・リスニングPart1/2だけ。
ストレッチ塾・・・やはり気が合うトレーナーと話すのは心地よい。
AIのセミナー・・・サボった。
合格アプリに今後の方針を打診した!
昨日の復習・・リスニングだけ。
夜会
疲れてお風呂に入った。
通信基盤直した。(キャラ復元アニメのタイミングとデータの初期化)

12/6(水)

ジム言って、ベンチプレスした!!
ヨガして、
グダグダして。
勉強カフェで復習!
ダンスして、
ぐだーっとして、
Katとの英会話キックオフして、
ぐだーっとして、
AI会して、
夜会でテストして、ついにバグが見つからなかった。
その後やっぱりぐだーとした。

今から、英語の勉強する!と思ったけど疲れてねた!

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。