今週の振り返り2023年12月14日

週報

振返

Good/Keep

★1 Last Toeic (2回模試と本番で救急車、TとD)
★2 ダンス発表会と2024年の準備(月振返・週4・勉強会)
★3 通信基盤修正とガチテスト

生活◎:★朝筋トレ・朝ヨガ瞑想・勉強カフェ・シャドーイング・ヨーガ教室・ダンス教室・ストレッチ教室・★ピラティス復活・風呂読書・夜ストレッチ瞑想・禁欲
会議:発音会・デイリー・Wingコーチング・Kat英会話・AI会・CS会・谷本会・動画会

再開(発音修行・ピラティス・整体)
食べ過ぎ(トラジ・魚民・カフェカレー)
動画MTG)
合格:ゆーなとランチ1on1
AI(クラウドタスク)
色々買い物(カメラ・ストップウォッチ)
ビッグバン・セオリーの誕生日事件
アニメ・小説見すぎ:
本:人を動かす・7つの習慣・
経費精算した!
224WPM
りさりさとお片付け

英物開発

伝説の売却ゆるポ10万に
世界編に再掲軽装ランキング?
限定イベントキャッシュ問題
ログインボーナスを成績表より先に表示
世界編などで、誤答セーフティー後の回答が正解数に反映されないバグ
問題詳細のバックグラウンド押したらBackするようにする。
限凸で、ロックしてるやつを選べるようにしたい。

Remove

★1 メンヘラ ⇒ マシになってきた。予定を死守する。皆家族!
★2 燃え尽き(予定とルーチンとTODOを決めて、粛々と)
★3 アニメ・ドラマ見すぎ・なろう小説読みすぎ。(それでも町は廻ってる・・誰が勇者を殺したか)

学習3 食事3 瞑想4 筋トレ3 ストレッチ4 日報4 早寝早起 4 禁欲3

今後の目標と計画

楽仲成の環境(フレームワーク)を届ける!(ゆっくり・強み・行為に集中)
・・・物乞いする子供たちが、良い教育を受けられる機会を作りたいなぁ。
自分が本当に価値がある・届けたいと思うサービスを届ける。

1.ハイパフォーマー ⇒ 生活基盤を立て直す(カレンダー・食・睡眠・運動・瞑想・仕事・PDCA習慣・記憶・習慣・学習法)
2.英語でドラマ・読書・スピーチ可能に ⇒ 速読訓練(WPM1000)・文法・ネイティブ発音・語源・英語動画・シャドーイング
3.英物進化 ⇒ 通信基盤、毎日プレイして、改善。
4.AI基盤 ⇒ 辞書作成・WEB・合格アプリ作成
5.学習ノウハウシェア ⇒ Youtubeで発信週間・ブログ ⇒ 暇になったら各種試験突破しまくる。
6.合格アプリ ⇒ 依頼を完遂、新アプリ作成
7.ダンサー ⇒ フリースタイルで踊れる!
8.ヨーギ ⇒ 常に念正智して、自己統御を完全に!

来週やること

英物公開!!!絶対
AI辞書公開!!!絶対!
規律回復!(筋トレ・朝勉・朝ヨガ瞑想・昼カフェ勉・昼修行・午後仕事・夜修行・夜配信・風呂読書・ストレッチ瞑想)
来年の学習・動画計画を策定
発音強化計画
1回Live配信する!

英物
【優先】
・生贄にしたときにゆるぽの表示がないの不親切かも?(いつも見ないからよくわらん)
・ログボのあとに成績表が表示が表示されない(ロミさんのデバイスでも再現)
・自分の直近デッキはロードで出てくるようになるので、
自分の直近デッキを自分のデッキに取得する場合は、ローカルからで十分、ということで問題ないですか?
・協力の部屋で、リーダーだけデッキの変更の表示更新がされない
・協力部屋の右側の部屋情報が、部屋主にしか反映されない。
・対戦イベントで人数が揃った瞬間に固まってbackボタンが効かなくなって、バトルにも進まなかった。
(北村iPadからみると1人しかいない、足立androidは部屋から抜けて問題なし、ほかの端末はタスキルしてペナルティ) (edited) 
・幽霊に蘇生マークがつかない。 (edited) 
・ターゲットが正常に反映されない
・その他バグ修正

【できたらやる】
ショップに新しい商品がでたらNewがつく。
進化画面で、ポップアップから鍛えるを選んで、進化生贄を強化生贄で使ったら、進化のOKボタンが押せなくなるバグ
AIを使った新しい検索機能の作成
なんか結果画面のエフェクトがたまに重い
自動売却設定
ストーリー自動が泊まる問題の解決
おまかせの強化素材の選定ロジックが、キャンペーン効果のせいでびみょい
限凸のおまかせにレベル1キャラが含まれないバグに気づいた。
申請中のフレンド数をわかりやすく。

【12月の目標】

体:61kg SBD 400kg
開発:通信基盤/AI辞書公開
合格:新アプリ体制始動
英学:WPM200,来年の方針決定
脱:お菓子・動画・小説・メンヘラ

強制ルール

毎日:Slack日報・習慣リスト
毎週:1on1
毎日/毎週/毎月/四半期/年:ブログ

12/15(木)

久々に寝坊!⇒ちゃんと目覚ましをかける。
発音学習TとD
ランチ カレー ⇒ デザートは特別な時のみ!
整体
動画打ち合わせ・・・ノリが軽くてよい。
証明組み立てて、ぐだー。ってした?思い出せない。駄目だ。
Wingコーチ。毎週振り返るのとても良い。
夜会・・・もっと人に配慮した言い回しができるようになりたみ。
CS会・・・まったりしてるけど、良い仲間たち。
英物の修正・・・アニメ見ちゃうのを脱するべし。
発音修行・お風呂読書・速読訓練
もぐちゃん調整。

気づき:発言する時は、エゴを滅し、常に相手の立場と気持ちにたって、最も得する内容を思案すべし。

12/16(金)

6時に起きてバグ修正
ヨガと瞑想でスッキリ!
ランチリスケしてバグ修正!
ヨーガ教室とチャリシャドーイング!
飯食って、ビッグバン・セオリーが面白すぎて、グダーってして、
ダンス行った。フリースタイルができなくて屈辱みが深いので、特訓する。
テスト会見守り、速読訓練、発音訓練、Live配信してる人みて、僕も頑張ろって思った。
来年の計画をもんもんと考える日々

12/17(土)

朝起きて、ジム行った!
マイクロヨガして、ちょっと仕事して、
ヨーガの勉強会。乗り過ごして、ギリギリに。学ラン来ていったら、電車で声かけられた。
ラーマヤナの話。すべては神の意志。悪意すら善意として扱えば、善意に変わる。
帰ってきて、ご飯食べて、ビッグバン・セオリー見た。
ひたすらバグ修正や、谷本会。
とじょりんの歌聞きつつ、無駄にアニメ診てしまた。
風呂読書、発音練習、速読練習した!後はネルのみ。

12/18(日)

脱メンヘラ計画
ジムで久々にデットリフトした!120は普通にできた!次回は140までやってみよう。
ヨガとチャクラ瞑想をガッツリ。
整体で整えてもらった。魔法のようだ。
ランチで振返り
発音レッスンした! flappingむずすぎ。
英会話レッスンした!週2にした!発音と文法をKatに伝授する。

動画計画!学習計画を立てた!
色々アニメ見すぎた。
アプリを申請した!
英物プレイした!
英検の学習を悶々

発音訓練。速読訓練。風呂読書した!
ヨガと瞑想してねた!

12/19(月)

12/20(火)

12/21(水)

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。