今週の振り返り2023年12月17日

週報

振返

Good/Keep

準備な4日間

★1 来年計画
★2 準備(テスト会・バグ修正と英物申請・整体・動画相談・証明・SBD復活
★3 久々のカイラス勉強会

とじょりんの歌素敵。アニメ化してOP曲にして、いろんな人に聞いてもらいたい。

Remove

★1 メンヘラ
★2 ランチデザート復活
★3 動画見すぎ・フリースタイルできなさすぎ

学習2 食事3 瞑想5 筋トレ3 ストレッチ4 日報4 早寝早起 4 禁欲5

気づき:
発言する時は、エゴを滅し、常に相手の立場と気持ちにたって、最も得する内容を思案すべし。
すべては神の意志。悪意すら善意として扱えば、善意に変わる。

生活◎:朝筋トレ・朝ヨガ瞑想・勉強カフェ・シャドーイング・ヨーガ教室・ダンス教室・ストレッチ教室・★ピラティス復活・風呂読書・夜ストレッチ瞑想・禁欲・整体
会議:発音会・デイリー・Wingコーチング・Kat英会話・AI会・CS会・谷本会・動画会

英物開発

【協力部屋】で退出されない。ログの整理
友達タブだと世界編の再軽装ランキングでtop3以内のデッキが見えるよう
進化オススメのランダム性を増やした
強化のオススメが色々でるように修正
デッキ増殖バグ
限定イベントに挑戦できない
【ゆる狩】閉まっているのに、オープン中の表記が出たまま。
接続中ボタンを非表示に
スワップ時のコストがおかしいバグを修正
サブスクもらえるは次のステージへボタンを非表示に
3秒で進まなかったら、再表示
ターゲットの挙動を改善
日付の取得をログボの前に
スワップ時の挙動を修正
幽霊の組成マークは一個前のゆるで判断
リーダーもコールバックを設定
限凸画面にゆるポ表示、伝説のゆるのコメント表記を修正

今後の目標と計画

楽仲成の環境(フレームワーク)を届ける!(ゆっくり・強み・行為に集中)
・・・物乞いする子供たちが、良い教育を受けられる機会を作りたいなぁ。
自分が本当に価値がある・届けたいと思うサービスを届ける。

1.ハイパフォーマー ⇒ 自己統御を完全に(カレンダー・食・睡眠・運動・瞑想・仕事・PDCA習慣・記憶・習慣・学習法)
2.英語ネイティブレベル ⇒ 速読訓練(WPM1000)・文法・ネイティブ発音・語源・英語動画・シャドーイング
3.英物進化 ⇒ 通信基盤、毎日プレイして、改善。
4.AI基盤 ⇒ 辞書作成・WEB・合格アプリ作成
5.学習ノウハウシェア ⇒ Youtubeで発信週間・ブログ ⇒ 暇になったら各種試験突破しまくる。
6.合格アプリ ⇒ 依頼を完遂、新アプリ作成
7.ダンサー ⇒ フリースタイルで踊れる!
8.ヨーギ ⇒ 常に念正智して、自己統御を完全に!

来週やること

英物公開!!!絶対
AI辞書公開!!!絶対!
規律回復!(朝勉・昼カフェ勉・夜配信)
動画計画を策定
勉強復活!
単語学習!
発音学習!
1回Live配信する!
合格方針

英物
【優先】
バグ出たら治す。
今後の計画決める。

【できたらやる】
ショップに新しい商品がでたらNewがつく。
進化画面で、ポップアップから鍛えるを選んで、進化生贄を強化生贄で使ったら、進化のOKボタンが押せなくなるバグ
AIを使った新しい検索機能の作成
なんか結果画面のエフェクトがたまに重い
自動売却設定
ストーリー自動が泊まる問題の解決
おまかせの強化素材の選定ロジックが、キャンペーン効果のせいでびみょい
限凸のおまかせにレベル1キャラが含まれないバグに気づいた。
申請中のフレンド数をわかりやすく。

【12月の目標】

体:61kg SBD 400kg
開発:通信基盤/AI辞書公開
合格:新アプリ体制始動
英学:WPM200,来年の方針決定
脱:お菓子・動画・小説・メンヘラ

強制ルール

毎日:Slack日報・習慣リスト
毎週:1on1
毎日/毎週/毎月/四半期/年:ブログ

12/18(月)

いつものように深夜目が冷め、振返を書いて二度寝。
ジムに行けなかったけど、ヨガと瞑想はした。
勉強カフェで、計画を立てて、
Wingとコーチングして、
ダンスして、グダグダしてた。やることが明確じゃない時のグダグダが酷い。
断食しようとしてたけど、お腹が痛くて挫折。
ダッチっちが帰ってきて嬉しかっった。
TOEIC Lで満点取れてて嬉しかった!
夜会で、公開方針検討しつつ、
瞑想で脱メンヘラを決意。
公開しようとしたけど、色々あって挫折。
寝る前の訓練して、就寝。

日記かけてなくて反省。 チェックリストに追加。

12/19(火)

4時に起きて、ぶつくさ云った気がする。
7時頃起きてグダグダして、ジムで胸トレ!
ヨガと瞑想して、
バグ修正!重要じゃないバグに時間使い過ぎた。
ヨーガ教室いって、
ストレッチ塾いった。ひたすらシャドーイングの日々。
バグ修正しようとしたら、デバッグサーバ関連のバグでうぎゃーってなった。
テストは結局、致命的なデグレで公開できず。
お風呂で、ついに、脱メンヘラを決意。
色々修行して、ブログ書いた。
明日はもうちょっと解像度高く日記を書きたい。
ストレッチ中に寝落ちしてた。

12/20(水)

朝からグダグダ。6時に起きてバグ修正した!
ジムいって、肩トレ。
マイクロヨガ。
ピラティス。
緊急性の高いバグを直した。
発音・全体カリキュラム作る。
Kat英会話。いい感じ
ダンス
ぐだぁー。
ビッグバン・セオリーをシャドーイングしながら見るように。
天野さんと新年会アポ
今からAIタスクをする!
AI会。やはりプログラムは僕がした方がいいかも。
ついイラッとしてしまった。まだまだ修行が足りない。気づかせてくれたことに感謝。
発音訓練。今日はさっさと寝てしまおう。ダイエットとリリース前鬱かもしれない。
速読訓練Done.英物Done

12/21(木)

3時に目が冷めつつ、もっかいねた。
ジムでスクワット!120kg上がった!
ヨガと瞑想して、勉強カフェへ!
母音スペクトルの動画を見た。
英物が審査通ってた!ドキドキ!
学習法本の目次を読み漁る。
発音訓練の後、米食って、爆死した。
バグ修正仕様として、ちょっとしかできず。
ついに英物公開!
夜会して、動画会して、
Discordで対戦・協力テストを見守った。
お風呂後、別Discordで宗教的な事を語ってしまった。
発音訓練をした!速読訓練した!寝る!

12/22(金)

むむ。書いたはずなのに掛けてない。
4時に起きてバグ修正
8時からヨガと瞑想
またバグ修正
13時からヨーガ教室で、気功。ガチ整った。
自転車を出して、
バグ修正
健康ご飯を食べて、ビッグバン・セオリー見て、
会議して、
マッサージ言って、
テスト会参加して、
色々修行して、ねた。WPMがいい感じだった。

12/23(土)

なんとか起きて、ついに悶々解消策がわかった!
マイクロヨガとヴェーダ歴
自電車をゲットした。
勉強カフェ:フリーレン・英物・単語修行・勉強法・発音纏め・今日のネタ
ダッチっちとランチ
夜会
ご飯。
ぐだぁー。
マイルストーン整理
スクラム会ちょっと参加
修行(脚本・発音・速読・風呂読書)

SNSの見る時間制限。

12/24(日)

筋トレ言った!ベンチ80kg
ヨガと瞑想!
家で、グダグダアニメみてた?
なんか英物の告知してた。ルーレット対応とか。
フラッピング修行。やっと掴んだ気がする。
Katと英会話。
誕生会のたびにでた。とじょりんパネルゲットにいったけど、もうなくなってた。
プレゼント買って、お手紙書いて。焼肉!楽しい仲間たちだった。
帰ってきて、BGMクリスマス版にして、
色々修行して。今から寝る

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。