今月の振り返り2024年1月

週報

出来事

★1 感謝の挨拶周りして、いっぱい人にあった!
★2 動画の準備した!(坊主・女装・ポケモン達・撮影準備・プレゼン本)
★3 今年の方針を練った!(継続率改善・ノベルゲー・人生ゲーム・広告出稿・GDRT)
★4 やっと通信基盤のバグが落ち着いた。(Ver1200)
★5 10周年を祝えた!パーカー!経験値5倍!
★6 初めての英検・肌診断・ホワイトニング・ダンス中上級・マッサージ・TD・
★7 役割分担とコーチング。皆の強みをいかしたい。

総合評価!
学習2 食事1 瞑想3 筋トレ2 ストレッチ2 日報3 早寝早起 1 禁欲2 対人 1

Good/New/Keep

スキンケア習慣!ホワイトニング!ダンススタジオ!
発音良くなってる!英語で本やドラマ普通に見れてる!TとDが言える用になってきた!
撮影環境が整った!坊主と女装の罰ゲーム完遂!動画のクオリティーにコダワリだした!
TOEIC、そんなに対策しなくても最後まで溶けた!
英検を初めて受けた!楽しい!
感謝を示して、色んな人にあって、刺激を受けた!
英物の改善していけそう!
辞書アプリの作成動き出した!

Improve/Lesson

会いすぎ ⇒ 人に予定は、週に最大1つまで
見すぎ  ⇒ 5-6時のみ
食べ過ぎ ⇒ 脱お菓子・白。1500kcalは分散して、健康に取る。米はガチトレ後。
ケガ・病気(脛・足・手) ⇒ 無理しない。常に意識的に動く。筋トレ!栄養!睡眠!
人問題(みない)⇒ 苦手な事は、任せる!考えない。
コールドシャワー ⇒ 風呂前に紙を貼る。
記憶メモ ⇒ 練習法を明確に
ポモドロ・スタンド ⇒ とりあえず、座っていいからポモ泥。会議はスタンド。 
またアドバイス ⇒ アドバイスする前後にダルマか考える。気づくチャンス。したくなったら、動画の配信ネタにメモる。
発音修行がストレス ⇒ 時間を固定・明確に

学び

主体:自分から伝えよ。
ゆっくり:すぎ足るは及ばざるが如し
愛:ただ愛せ。自尊心を満たす心からの感謝や褒め、気遣い、賛同を示せ。
教育アプリとエロアプリの共通点:教育アプリだからできる事
慢性ストレスは、肌にも脳にも悪い。今を生きる。
正しい記憶・方法・方法のイメージ・実際の結果。これを一致させる。

読んだ本。見たもの。その他思い出

ユーモアは最強の武器である。
伝え方の教科書
パルワールドみたいな挑戦したい。
イベント(アメリカンドリーム・アフタヌーンティー・もぐちゃん・うきょさん・アルク・もちもち・教育新年会・やけ酒・かじちゃんキックオフ・片山さん・萌子さん・なべさん・ひろちゃん・マッサージ・ななこちゃん1on1・肌診断とスープカレー、筧さん・なおくん・鹿間さん・ダッチっち、かじ会)
思い出(がノンちゃんとお母さん・ランちゃんとおばちゃん・パーカー購入、マグナメソッド対応、Nbackが中国で。)
色々購入(クラフトコーラ購入・ツナ缶・パーカー・リングライト・寝具・日焼け止め)
事務(再契約対応・アンペア対応)
動画(オットーという男・信長・監獄実験・セラノス・悪人理由・才能の見つけ方・筋トレの重要性を再認識・Sweet Tooth)

発音が半年前に比べて劇的に良くなってるっ言われて嬉しみ。TとDルール纏めた!常時発音意識

目標振返

体:61k☓ 66kg SBD 400kg ☓ ?kg 規律を戻す 脱菓子
仕事:AI辞書 ☓/英物新板 ◯/合格新アプリ△/マーケ挑戦体制△/人生ゲームマイルストーン☓
動画:週2で取る△。Live配信1回☓。企画・撮影体制回す△。 
英学:英検1次合格△・TOEIC万全で望む△・速読(WPM200)△・記憶(1週間100単語)☓・文法☓・発音訓練△
集中:脱日本アニメ☓

来月の目標

体:61kg SBD 350kg 
仕事:AI辞書 英物アンケート改善 合格新アプリ
動画:週2で取る。Live配信1回。学習・企画・修正・撮影体制回す。
英学:TOEIC-スピーチとりあえず受ける。速読(WPM200)・記憶(とりあえず、方法決めて始める。)・発音訓練
集中:脱日本アニメ・脱菓子・予定は週1・脱SNS
ダンス:練習ルーチン回す。
その他:ホワイトニング・スキンケアしっかり

強制ルール

毎日:日報ブログ・習慣リスト・デイリー
毎週:Wingコーチ
毎日/毎週/毎月/四半期/年:ブログ

習慣

精神系:ヨーガ教室・念正智・天風先生・1日1話
肉体系:朝ヨガ瞑想・夜ストレッチ瞑想・ダンス・朝筋トレ・ストレッチ教室・ピラティス
動画系:インプット・脚本・練習・本番・振返
学習系:勉強カフェ・速読練習・記憶練習・発音練習・英語ドラマ・Exam・シャドーイング・発音会・KAT会・毎日のお風呂7Habits.
全体系:PDCA・食事・禁欲・睡眠・早寝早起・ゆっくり丁寧・スケジュール・Wingコーチ
ケア:スキン・ホワイト

ミッションステイトメント

私のミッション(使命)は、楽しく仲良く成長できるよう、人を導く事である。

このミッションを達成するために、私は次のことを決心している。

私は、全てを楽しむ。 :私は、最大限楽しむ環境とマインドセットを作る。(強みを活かす。重要な事に集中する。)
私は、真に仲良くする。:私は、人を理解し、誠実に愛と勇気を与える。(対人)
私は、成長に尽くす。 :私は、成長するために最適な、環境・挑戦に努める。(学習法、限界練習)
私は、人の模範となる。:私は、自分の時間、 才能、持っているすべてを捧げ模範となる覚悟がある。 (習慣法、規律)
私は、人を導く。   :私は、戦略策定と率先垂範、経験共有を通して人を導く。

私のミッションを達成するにあたって、以下の役割が優先される。

模範者 :生産性を高める規律を愚直に実行し、実行する。(筋トレ・ダンス・ヨガ・ピラティス・睡眠・食事・休息・日記・習慣・容姿・計画と振返)
学習者 :新しい知識を吸収し、必要なスキルに熟達する。(英語・AI・プログラム・伝える・対人)
ヨーギ :ダルマを見つけ、遂行する。(ヨーガ・瞑想・集中力・客観視)
製作者 :(カーソル)組織・サービス・コンテンツの企画と草案作成を通して、自ら、進む方向を切り開く。(企画・戦略・開発)
啓蒙者 :組織や、サービスの思いや使い方、自分の経験を伝える。(発信・マーケ)
磁石  :一緒に道を切り開く仲間を、切り開いた道を任せる仲間を見つけ、託す(対人・傾聴・愛勇気)

私のミッションを達成するにあたって、以下の先天的・後天的な特性が駆使する。

クリエイター
物語が好き
プログラマ
ダンス
筋トレ
リアクション
理解力
空気を読まない
素直

自分だからすること・しないこと

(する);(しない)
重要な事に集中する :細部を仕上げる。
学び、試す : 繰り返す。

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。