今週の振り返り2024年1月21日

週報

振返

雌伏な1週間
痛みと非生産性に苦しんで、諦めが進んだ。そんな1週間

やはり苦しみが人を成長させるのだー。
明日から、いつも通り暮らす。日常大切。

Good/Keep

★1 怪我*病気*諦め
★2 お家の掃除と、撮影準備
★3 色々対人(片山さん・萌子さん・なべさん・ひろちゃん)

決意:
 体(脱糖とガチトレ)
 心(脱依存・脱愛され、と念正智)
 脳(脱空想、脱SNS・脱動画と学習)

ついに英検受けた!むずすぎ!記憶訓練を追加したい。
お誘い辞退(傳田さん・増田さん)
パーカー購入!買ってくれる人いて嬉しい。
電力問題
初のダンス中上級で足ケガ
寝てる時に、左手首と、右肩の怪我
バグ修正(時間・誰でもOK・GDR・メッセージ関連)
ダルマが復活した。
経験値5倍を
ジュペッタが仲間に。
サブスク増えてた。
肌診断対応

Problem

ひたすら不調だったけど、回復の兆し。
無理ない範囲で、とりあえずやる。
見え貼って、Yesと言わない。
チョコ食べすぎ。

学習2 食事2 瞑想2 筋トレ1 ストレッチ1 日報1 早寝早起1 禁欲4

感謝

綾本先生・ゆよ・アキラちゃん・ロミたん・りえぽよ・Carlo・だっちっち
ダルマ・みさお・ちほさん・がノンちゃん・なべさん・ツッシー・りさりさ・英検

今後の目標と計画

楽仲成の環境(フレームワーク)を届ける!(ゆっくり・強み・行為に集中)
・・・物乞いする子供たちが、良い教育を受けられる機会を作りたいなぁ。
自分が本当に価値がある・届けたいと思うサービスを届ける。

1.ハイパフォーマー ⇒ 自己統御を完全に(カレンダー・食・睡眠・運動・瞑想・仕事・PDCA習慣・記憶・習慣・学習法)
2.英語ネイティブレベル ⇒ 速読訓練(WPM1000)・文法・ネイティブ発音・語源・英語動画・シャドーイング
3.英物進化 ⇒ CPU追加・学習系機能をひたすら。
4.AI基盤 ⇒ 辞書作成・WEB・合格アプリ作成
5.学習ノウハウシェア ⇒ Youtubeで発信週間・ブログ ⇒ まずは発音
6.合格アプリ ⇒ 依頼を完遂、新アプリ作成
7.ダンサー ⇒ フリースタイルで踊れる!
8.ヨーギ ⇒ 常に念正智して、自己統御を完全に!

来週やること

自宅で撮影開始!
英語物語の計画(CPU対戦・図鑑・クエスト・ABテストと継続率)
合格アプリの計画
AIプロジェクトの進行
英検対策(難関単語)
色々ご挨拶
筋トレ徹底
ダンス修行法を明確
発音修行法を明確
外見訓練法を明確
速読訓練を継続
朝のヨガと瞑想 と 夜のストレッチと瞑想

【1月の目標】

体:61kg SBD 400kg
開発:AI辞書公開
合格:1本 企画開始
英学:WPM200,来年の方針決定
脱:お菓子・動画・小説・メンヘラ

強制ルール

毎日:Slack日報・習慣リスト
毎週:1on1
毎日/毎週/毎月/四半期/年:ブログ

1/21(日)

のたうち回った結果回復して、英検受けにいった。
飯食って、グダグダ英語ドラマみて、
今週の振返りして、
お風呂入って、速読訓練して、
ゴースト対戦作りたくなってきた。
増田さんのZoomについ出てしまった。

1/22(月)

ヨガと瞑想した。
グダった。ネタ。
発音・速読訓練考えた。
Wingコーチ
リングライト・動画確認
ぐだー
夜会・マグナ対応・開発計画整理
ダンスムズすぎ

GPTs作った!

1/23(火)

夜、寝れないので、卵かけご飯を食べて強引に寝るしかない。
故に、夕飯のみ食べる生活にするしかない。
寝坊して、掃除して、ダンスの予習して、ドトールカフェへ。
ついエビグラタンを頼んでしまった。カフェに行けないギリギリの時間に家を出るべし。

ヨーガ教室
ストレッチ塾・・・マーケの話
ダンス中上級・・・少しマシ
やけぐい。
対戦イベントでバグが見つかって、バグ修正・お知らせ対応
速読訓練。

1/24(水)

ギリギリに起きてピラティスへ。
発音動画を纏めて、寝て、Kat英会話
ダンス行って、ゆるく踊る。曲を刻んでフリースタイルて使えるようにしたい。
肌診断に行って、老けてて、モチベが上がってスキンケア用品かった。
スープカレー食べて、ついポテチとシュークリーム食べて、
英語訓練して、スキンケアして、寝る。

1/25(木)

ひたすら起きれず。明日からヨガには何としても出る。
発音レッスンして、
カフェで、ご飯食べて、台本つくって、
発音フィードバックした。発音が半年前に比べて劇的に良くなってるっ言われて嬉しみ。
動画進捗会して。撮影する気に成らないので、とりあえず、撮影準備だけする意識でやればいいという気づき。
バグ修正して、お風呂入って、英語で本読んで、スキンケアして、
撮影した。速読練習して。
なぜグダグダしてしまうのか。明日は頑張る。
寝具と、日焼け防止用品を買った。

1/26(金)

久々にヨガと瞑想に参加できた!
英物をして、
勉強カフェで発音まとめ!日焼け止め会忘れてピンチ。
特殊学習ステージ作りたいぃ。(語源・発音)
プレゼン・スピーチの勉強したいぃ。
ヨーガ教室
マッサージ
夜会
バグ修正
たーべーすぎたー。絶望。今から改心する。神の啓示である。

ツイッターに体重投稿した。今日から毎日投稿する。

明日から、
集中:集中時間の脱アニメ・小説・動画・SNS
断食:21時頃に1食。それ以外は極めて軽食
運動:筋トレ(Line)・ダンス・ヨガ・瞑想・ピラティス

1/27(土)

英語テスト Done
ヨガ・瞑想 Done
発音訓練 Done

プルリク一つ:対戦ガチャ
バグ修正色々(10人・対戦ガチャ)
信長動画を見ながら、ダンボール開封の儀

★撮影2本 Done. ・・・楽しむべし。
脚本ブラッシュアップ3本
★速読訓練(風呂読書) DOね

ツナ缶届いて食べすぎた。

夜ストレッチ・瞑想

できず。
筋トレ+ダンストレ(

発音訓練に、黙読でも発音意識が加わった。
監獄実験・
パーカーが届いた!

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。