今週の振り返り2024年2月25日

週報

振返

戻ってきた気がする。ペースを落として楽になった。
毎日、朝のヨガと瞑想できた!筋トレたまに行けた!
ダンスで一人が多かったので、ゆっくり知れた!

回変わらずでるバグ や 学習ストレスを言い訳に暴食したが、
今日から、言い訳にしないぞぉ。

今週の目標は、暴食しない!(脱小麦・お菓子、お腹が減ってやばくなるまでは断食!)

Good/Keep

★1 英語(母音学習、発音方針、Aspiration、英語の歴史,大母音推移)
★2 動画(撮影!発音の勉強まとめをすることに決めた!)
★3 開発(HTML,CSS,SASS,OpenAI,Python,対戦バグ(スキルくるくる・止まる),サーバアップデートできない事件)

購入:文で覚える単熟語

学習3 食事2 瞑想3 筋トレ3 ストレッチ1 日報3 早寝早起3 禁欲2

Bad/Improve

暴食:脱小麦・ジャンク菓子を徹底
座りすぎ:とりあえず、座り始めにストップウォッチつける!
午後グダる:★どうやら、午後グダる傾向があるので、勉強カフェに15時位から行くスタイルを試してみる。
アニメ・動画:ブロック。英語は、オーディブルのみに。どうせ今の実力では耳だけでは無理。みる時は集中してみる。
SNS:ゴミ箱
新しい事多すぎ:発音・WEB・ダンス・動画 → ★力を抜こう!基礎をしっかり、ゆっくり成長しよう。
 指針:発音→語源/記憶基盤→スピーキング基盤→文法

来週やること

動画-追いつく!
辞書-とりあえず動くものに!
発音-7つの母音をまとめる!
日々の速読練習!シャドーイング!
英物開発(サーバ対応/ショップNew/アンケート改善/協力デッキコピー/協力やる気回復)
習慣(朝ヨガ/筋トレ、午前仕事、午後勉強、夜会議/動画/修行/ストレッチ瞑想)
美容(ホワイトニング/スキン系)

いつかTODO

夜のストレッチと瞑想を復活
プレゼン道を散歩
総合訓練(発音・表現記憶・文法・速読・速聴)を完成
発音メソッドまとめ
常ににっこり
英物改善(CPU対戦・図鑑・クエスト・ABテストと継続率・特殊学習ステージ作りたいぃ。(語源・発音)・ゴースト対戦)
・ABテスト・発音強化・発音歴史

感謝

れく、みさ、りえ、だち、ろみ、みつ、なに、おも、ねる、Wing,Carlo,
つっしー、りっひ、いっちー、ちほ、おば、うみ。
ロミ、Suwaru

毎日、自分から相手を大切にして、自尊心を満たす心からの感謝や褒め、気遣い、賛同を示す。
自分の話は、相手に話させる時や、どうしても伝える時以外しない。

今後の目標と計画

楽仲成の環境(フレームワーク)を届ける!(ゆっくり・強み・行為に集中)
・・・物乞いする子供たちが、良い教育を受けられる機会を作りたいなぁ。
自分が本当に価値がある・届けたいと思うサービスを届ける。

1.ハイパフォーマー ⇒ 自己統御を完全に(カレンダー・食・睡眠・運動・瞑想・仕事・PDCA習慣・記憶・習慣・学習法)
2.英語ネイティブレベル ⇒ 速読訓練(WPM1000)・文法・ネイティブ発音・語源・英語動画・シャドーイング
3.英物進化 ⇒ CPU追加・学習系機能をひたすら。
4.AI基盤 ⇒ 辞書作成・WEB・合格アプリ作成
5.学習ノウハウシェア ⇒ Youtubeで発信週間・ブログ ⇒ まずは発音
6.合格アプリ ⇒ 依頼を完遂、新アプリ作成
7.ダンサー ⇒ フリースタイルで踊れる!
8.ヨーギ ⇒ 常に念正智して、自己統御を完全に!

【2月の目標】

体:62kg SBD 図る
開発:AI辞書公開、バグ収束
合格:辞書アプリ、プロトタイプ作成!自分が使い始める!
英学:スピーキング試験受ける☓。修行継続。
動画:スケジュールに追いつく。気負わない。Live配信1回。
脱:ほどほどに。病まない。すぎたるは及ばざるが如し。早くねて、調子を崩さない。

強制ルール

毎日:Slack日報・習慣リスト
毎週:1on1
毎日/毎週/毎月/四半期/年:ブログ

(月)

ヨガ・瞑想・筋トレ
言語の部屋の動画、uのスペルと発音の変遷。子音,hの発音。
Wing会
ダンス・・・スネーク・
ぐだぁ。→ 明日からカフェへ。
損保振り込んだ。
ヤングシェルダン・アニメ
夜会
言語の歴史(Weblio・O・NG・ 英語は簡単か?・Warn・Worm)

☓ 食べ過ぎ・動画見すぎ・プログラム適当に書きすぎ。
基礎からじっくりやるべし。

何事も。DataStoreだとデバッグサーバたてたりするのがだるそうだったので、
結局FireStoreに切り替えることに。
Firebaseの本と英語の歴史と幼女戦記かってしまった。

(火)

ダメ人間だったかも?
幼女戦記の漫画買っおーた時に、察するべきだったな。
Gmailが通らないのが悪い。明日通らなかったら諦める。

readの歴史、Short I、always(home)、knight
ヨーガ教室、
文で覚える単熟語
ストレッチ塾
ダンス中上級
色々食べ過ぎ。ビッグバンセオリー
幼女戦記
英語史

(水)

ヨガと瞑想をして、
寒気で寝続けた。
カフェで、カレー食べて、英語の綴の本呼んで、
Java8のサーバ対応して、
ダンスしつつ、
ひたすら、Pythonで、FireStoreのUnilクラスづくりを頑張った。
何とか、できるようになった!
AI会して、
いつもながら、グダグダして、
循環参照や、Mypy対応頑張った。
英語史の本呼んで、今に至る。

(木)

ぐだった。ドトールとカフェで、発音勉強
発音修行(2重母音やR音声母音。歴史)
これからダンス。
OpenAIがグーグルで使えず詰まる。
プロンプトの移植。
夜会・・バグでヒヤル
だっちっちと焼き肉。定期的に行くべき。
動画撮影
お風呂で、英語の歴史と英語読書、速読訓練
食べすぎたけど、まあ、頑張った。
明日もぼちぼち頑張ろう。

(金)

なんとかおきて朝の会議
スタバでほうじ茶ティーラテとスコーンかって、カフェで勉強。発音とソーシャルログイン。
ヨーガ・・・着込みすぎて辛かったけど、予約がされてなくてキャンセルに。
カフェでランチ。ガリレオ動画・井上ジョー・Rの2方法・クズじゃない・RPは死んだ。
夜会・ちくわ・ノンアル・サラダチキン
多言語対応の調べ。ドメイン設定・ファビコン設定
英物開発(図鑑で裏分離SLQの語回で時間をとかした。)
ダンス・・・カントリーロード。ゆっくり目で楽しい。
卵・ツナ・シェルダン。
信長動画・・・迅速に行動。
トランジスタの限界
フリーレン
速読・発音練習

(土)

ヨガと瞑想やった!
お掃除した!
勉強カフェ:発音・ソーシャルログイン・言語切替
発音の考察(イギリスの違い・母音スペクトルと、母音図の関係)
コンビニ
発音(u,ɑ:)
英物開発;地方ソート Done
合格開発:言語切替、認証、UI練習、非同期? Done
TOEIC模試会の告知 Done
また、暴食して、しまったたた。
発音を極めたい。

(日)

ヨガと瞑想

言語の期限・教育とは
★AI任せで適当に進めたない。着実に。一歩一歩。
★絶対ポもドロつける。
言語修正
履歴機能
Vueの勉強

無駄にアニメ見てしまった。
食べ過ぎ(辛焼きそば)

やはり、お菓子食べるとだめ。

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。