ゲーム開発おごります企画!!第一回

未分類

フィリピン人の開発メンバーの稼働があまりそうなので、
ゲーム開発おごっちゃう企画を実施します!
Twitterで対象ツイートをRT&アイデアをリプライしていただき、
頂いたアイデアの中から素敵なものをゲーム化します!

英語物語の開発を進めればよいのでは?とご指摘をいただくかと思います。
当初はその予定だったんですが、
英語物語の開発コードは非常に複雑化しており、
今回触らなければいけない箇所は任せることができず。

英語物語の方は、僕ともう一人の日本人プログラマで進めて参ります。

対象のツイートはこちら

募集期間

2020年2月15日(土)から2月20日(木)!

当選するのはたぶんこんなアイデアです。

  1. 140字以内で、ゲームの面白さが表現できること
  2. FreCreのフィリピン人開発チームが1週間でコアゲーム部分を開発可能なレベル感
  3. 作ったら売れそう、話題になりそう

アイデアをお送り頂いた後の流れ

  1. 僕がリプライを読んでアイデアを選ぶ。最低1件は選びます。
  2. 当選した旨をツイッターDMにてお伝えする。(※)
  3. DMで返信を頂き、コアゲームの概要を詰める。
  4. FreCreのフィリピン人チームでコアゲーム部分をつくる。
  5. Webで公開し、ツイッターで宣伝動画を告知する。
  6. 「これは、いける」感があったら本格開発する。
  7. 利益が出たら、利益の半分(ただし、公開してから1年以内までのもの)をアイデア主様にお支払いします。

※僕をフォローしてない場合はDMを開放頂きたいです。

初の試みなので、スムースに行かない部分も多々出てくると思いますが、
細かいところは状況に応じて詰めていくつもりです!

弊社フィリピン人チームが過去ゲームはこちら

ワードコスモス

3日位で作ったの??たぶん。

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。