携帯代を削減して、英語物語グッズをゲット!?

Xmobile

携帯代や通信費、やたら高いな!
って思わないですか?

この記事を最後まで読むと、
携帯代を節約し、英語物語の開発も支援でき、英語物語グッズもゲットできるかも?

※4月30日まで登録事務手数料(約5千円)無料キャンペーン中なので特にお得です。※

こんな人はこの記事を読んでね♪

  • docomoやau,ソフトバンクを使ってて、携帯代や通信費を削減したい!
  • 英語物語の開発を支援したい!
  • 英語物語グッズが欲しい!

記事の目次

  • なぜ携帯代、通信費が高いのか?
  • なぜ格安通信会社(Xmobile)だと安いのか?
  • なぜ英語物語の支援になるのか?
  • こうすると節約できるかも?
  • Xmobileのメリット・デメリット?
  • 今なら限定特典付き!?申し込みはこちらから!
  • あとがき

なぜ携帯代、通信費が高いのか?

  1. 新規ユーザ獲得のためにお金使い過ぎる。
  2. 巨大企業の維持に莫大なお金がかかる。

総務省から、既存顧客の通信量もっと安くできるよね?
社会のインフラなので、安く提供してね。
って指導が来ても、なかなかできないのが日本の大手通信キャリアの実情です。
僕も月に1万円以上、よく請求されてた。

なぜXmobileだと安いのか?

Xmobileとは?

2013年に設立された格安携帯キャリアです。
格安携帯キャリアとは、自社で基地局を持っておらず、
大手携帯キャリアの基地局を借りて、サービスを行っている携帯キャリアです。

Xmobileは全国に80店舗、ほとんどの都道府県に店舗があるのが特徴で、
格安携帯キャリアでは珍しく、店舗でのサービスが受けやすい会社です。

Xmobileの回線大丈夫なの?と不安になるかと思いますが、
使ってる回線は、
格安Simはdocomoの回線、
無制限Wifiはdocomo,ac,ソフトバンクのどれでもつながるクラウドSimという技術です。

こちらの記事
大手キャリアと格安携帯キャリアが比較がまとまっていました。

  1. 大手キャリアは店舗サポートが受けられる ⇒ Xmobileは店舗がある。(大手より少ない。)
  2. 大手キャリアには無制限かけ放題オプションがある ⇒ Xmobileにはある。
  3. 大手キャリアは大容量データ通信がお得 ⇒ 無制限Wifiがあるのでもよりお得。
  4. 大手キャリアなら最新iPhoneを割引購入できる ⇒ AppleStoreでも割引やってる。分割もできる。
  5. 大手キャリアは通信品質が高い ⇒ 確かに※

※大手携帯キャリアよりややデータ通信速度が遅いというデメリットがありますが、
平均通信速度は下り3~30Mbps、上り4~10Mbps程度くらいは出るので、
動画やスマホゲームをする分には不都合はありません。

Xmobileの公式サイトはこちら

なぜ安い?

  1. まだ設立8年目くらいの新しい企業なので、本社費用が少ない。(本社スタッフが数十名程度)
  2. 加盟店からの登録料で、めちゃ稼いでる。

そう。Xmobileってめっちゃ加盟店が多いんですが、(約600社)
そこから初回契約時の加盟店料で、350万円もらっているので、かなりの収入に。
今の契約回線、2万本*月額3500円*利益率30%と考えても、年間粗利2億5千万。
それに対して、加盟店料は350万*600=21億円なので、
いかに加盟店料で稼いでるかが分かります。

なぜ英語物語の支援になるのか。

英語物語の開発会社がXmobileの加盟店になりました!

英語物語の開発会社FreCreの代表取締役ごんちゃんが、
Xmobileの社長「木野さん」と偶然出会ってしまい、
その日の夜に、格安通信回線を電話で売りまくっていた「りさ氏」と再開し、
ごんちゃん:「Xmobileの木野さんが素敵だから、加盟店向けに配信してるYoutube動画みたいんだよねー。」
りさ氏:「加盟店一緒にやりましょう!」
という流れに、運命を感じ、金がないので、家族に相談したら、
家族:「やりたいんやろ。なんとかするわ。」
という流れで、トントン拍子で話が進み、加盟店になりました。

なぜ英語物語の支援になるの?

英語物語の開発会社FreCreからXmobileを契約してもらうと、
なんと月額利用料金の15%が、毎月FreCreに振り込まれるのです!

ご存知の通り、こんなに甘い設定で良くソシャゲが存続できるな。
というゆるふわ設定の英語物語。

英語物語単体では、
ギリギリやっていける損益水準なのですが、

愚かな社長ゴン氏が色々新しいこと初めては、失敗するを繰り返し、
結構な借金がございます。
(世界向け英語学習ゲーム、WordCosmosを作って大ゴケするなど)

これからも英語物語はどんどん改善するつもりですが、
どんどん改善するにはやはりお金が必要で、
Xmobile事業で稼いだ利益の一部を英語物語に投資していく事で、
英語物語の支援になるのです!

その辺の携帯ショップで契約すると、
その辺の携帯ショップに報酬が行くわけですが、
FreCreで契約すると、英語物語の支援になります!

しかも、Xmobileは格安なので、かなり携帯費用が安くなるはず!

こうすると節約できるかも?

Xmobileには3つの商材があります。

  • 格安Sim(月額980円から)
  • 無制限ポケットWifi(月額3500円)
  • スゴい電話(月額4980円)

スゴい電話については、
年間300億円の被害額があるオレオレ詐欺対策の電話ですが、
どうしても携帯電話を持ちたくない、
高齢者の方向けの商品です。
もし興味がある方は、個別にお問い合わせください。

重要なのは、ここからです。
僕のオススメしたい、プランは以下の3パターンです。

  • とにかく安く携帯を持ちたい人は、980円
  • ネットをある程度使いたい人は、1580円-4360円
  • ネットをガッツリ使いたい人は、4480円

とにかく安く携帯を持ちたい人は、980円

僕も衝撃だったのですが、Xmobileはなんと、
音声回線付0Gプラン、月額980円で使えます。
音声回線無0Gプラン、月額380円で使えます。
普段は家やカフェ、会社のWifiしか使わない!
というこだわりのある人はこのプランがオススメ!
英語物語はオフラインでもプレイできるしね!

ネットをある程度使いたい人は、1580円-4360円

Xmobileは格安通信会社の中では珍しく、かなりデータプランをカスタマイズできる会社です。
1GBから8GBまで、自分の利用状況に合わせて選べるので、自分にあったデータ容量で、格安契約ができます。
ちなみに8GB以上使う人は、この後説明するガッツリの人用がオススメです。

ネットをガッツリ使いたい人は、4480円

データを気にせずガンガン使いたい人は、
音声回線付0Gプラン、月額980円と
無制限ポケットWifi(月額3500円)
がオススメです。
端末壊すのが怖い人は、+500円で端末保証を付けておくと、安心。

Xmobileのメリット・デメリット

デメリット:一番安いわけではない。

調べれば分かりますが、一番安いわけではないです。
少しの差ですがXmobileより、安いものはあります。
最近話題の楽天モバイルは、かなり安い可能性があります。
(楽天は基地局が少なく、結局月2GB制限で2980円と変わらないと個人的には考えてます。)

Xmobileは木野社長が、事業にコミットしてるので、
きちんとサービスを提供してくれると信じてます。
(僕もきちんと英語物語を作らねば。)

また、弊社FreCre経由で契約頂ければ、
この後説明する、限定特典分がお得になります。

デメリット:端末を自分で用意する必要がある。

AUやドコモで買うと、端末と一緒に通信回線を契約して、
分割で端末代を払えるのですが、
Xmobileだとできません。
(端末も売ってますが、個人的には別で用意した方がいいと考えてます。)

最新端末を、分割で購入したい!って人には向かないかも。
僕のオススメは、

  • AppleStoreで分割でiPhoneを購入する。
  • Amazonで中古端末を安く購入する。

です。

通信回線と端末を一緒に購入すると、
機種変更とか更新月のタイミングをかなり気にしなきゃいけないですが、

別々なら、好きな時に端末だけ交換できるので、
個人的にはこっちのほうが好き!

デメリット:Web契約だと、Sim交換の数日間、携帯番号が使えなくなる。

Xmobile社からSimがお手元に届くまでの数日間、携帯番号が使えなくなります。
僕などは電話番号がなくてもあまり困らない人間なので、大丈夫ですが、
困る方はお近くのXmobile店舗で契約していただいた方が良さそうです。
ネットが使えれば、大丈夫!って方は
まず無制限Wifiを購入して、届いてからSimを購入するのがオススメです。

メリット:初期手数料0!

2020年4月30日までキャンペーン中だからですが、
なんと、初期の登録事務手数料が0!
嬉しい!

メリット:解約しやすい!

端末を返さなくていい!
更新月がなんと3ヶ月間もある!
僕は面倒くさがり屋ですぐ更新月忘れがちなので、これがありがたい!

今なら限定特典付き!?申し込みはこちらから

FreCre限定特典

購入後のトラブルも弊社担当者がサポート!

基本的に、Xmobile本社のサポートが充実してるはずなのですが、
弊社のりさ氏がメールや電話で丁寧にサポートします。
Simの設定方法や、無制限Wifiの利用方法で詰まった時とかに安心です。

先着200名様、英語物語オリジナルクリアファイルをプレゼント!


購入後、弊社からお礼メールをお送りするので、そちらから送付先等をご入力頂きたいです。

更新月になったら弊社担当者からメールや電話でお知らせします!

更新月忘れて困りますよね?忘れないように、弊社からメールや電話でお知らせします。お礼メールの方で、そのサービスが必要かどうかお聞きします!

申し込み方法

※現在、180台の無制限Wifiの在庫を用意していますが、
コロナウィルスの関係で、次回入庫が確約できない状況です。
お申し込みを検討されてる方は、お早めに申し込みください。

英語物語ユーザの限定特典であることを把握と、詳細なご案内
弊社担当者りさ氏にメールを頂いてから、メールや電話で説明をお聞き頂いた後、
ご検討頂きたいです。
更新月じゃないので、購入予定ではないけど、ちょっと話を聞いてみたい等の方も
ぜひご連絡ください!

こちらまでご連絡ください!
※空メールのままお送りください。担当者からご案内のメールをお送りします。
メール:risa@frecre.com 
ツイッター:@xmobilepokipoki
インスタグラム:@xmobile0303tokyo 

絶対対面で契約したいけど、東京にはいけない!
っていう方はお近くのXmobileの加盟店からご契約頂ければと思います。
弊社に報酬が入らないので、FreCre限定特典は基本的におつけできないですが、
契約店舗に、FreCreの紹介で契約するので、FreCre社(risa@frecre.com)に
お礼メール送って欲しい。とお伝え頂き、
他の加盟店から契約者様のメールアドレスが弊社に届けば、
確約はできないですが、なるべく弊社限定特典をお付けするよう努めます。

あとがき

また、もしお友達に高額な通信費を払ってそうな方がいらっしゃったら、
弊社経由でなくとも、Xmobile等の格安通信にすると、安くなるらしいよ。
と教えて上げて欲しいです。

僕と一緒に挑戦することを選んでくれた、
担当者のりさ氏が、Xmobile加盟店内での圧倒的スター店長になることを夢見て、
僕は英語物語の開発に専念したい。

どうしてもクリアファイルは欲しいけど、Xmobileは契約したくないという皆さま!
京都の↓のお店で49枚限定で、1枚1000円で販売しております。
え、高い??まあ、デザイン料がすごく高いということで、ご理解頂きたいです。
販売代金のうち、弊社取分は、次回のグッツ作成に当てようと思います!

最後に、この記事を拡散頂けたら、めっちゃ助かります。
長文、お読み頂き本当にありがとうございました。

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。