FreCre(ゴン氏)の2019年の事業の概況と予定について

その他

FreCre(ゴン氏)の事業活動についてご存知ですか?
本記事は、僕(弊社)の事業活動をサクッと理解できるように説明しますー!
ゴン氏と協業頂ける方や弊社では働いてくれる方は、ご理解頂けますと嬉しいです!

ちなみに、FreCreの会社概要としては
社歴が7年
フィリピンに8名・日本に在宅メンバーが10名くらいいる会社です。

経営理念:楽しく学べる世界を作る!
Vision:まずは、ゲーム&教育事業でCebuイチのデベロッパーに!
コアバリュー:Enjoy・LevelUp・Teamwork

英語学習ソーシャルゲーム「英語物語」

基幹事業です。現状、売上の99%はここから来ていますし、
2020年度も、基本的にここに注力します。
2019年現在、
日々の利用ユーザ約17,000人
月次売上300−600万ほどです。

新機能の開発と
分析・企画・マーケティング・運営・営業
の最適化を通してユーザ様と収益性の倍増を目指していきます!

今まではゴン氏の一人開発・企画でしたが、
フィリピン法人への委託と、右腕となる人材の獲得を目指していきます。

ゲームの企画・分析・マーケティングに詳しい方いらっしゃったら
Gong氏までお声がけ頂きたいです!
副業やフルタイム等、ご相談させてください!

英語物語GooglePlay版
英語物語IOS版
英語物語Amazon版

英語学習メディア

今後少しづつ伸ばして行きたい事業です。
基本的には、英語物語ユーザに受けた英語学習サービス及び他社サービスのリコメンド事業です。

現在、盟友ツッシーに頼んで、英語物語.comのリニューアルを行っており、
並行して、
「TEDで英語」シリーズ
語学学校と提携した無料留学キャンペーン
英語物語のユーザと親和性の高いプロダクトの紹介記事の作成
プロジェクトを進めています。

現在人狼友達のあゆ氏が一人で担当していますが、
英語関連の記事作成に興味がある方いらっしゃいましたら、
副業案件発注できるかもしれませんので、
Gong氏までお問い合わせください。

その他・教育ゲーム

2019年、3000万ほどかけて開発して、大ゴケした
ワードコスモスですが、
今後も、地道に改善しつつ、

開発リソースが空き次第、シンプルな教育ゲームを開発して行く所存です。
教育系ゲームを作りたい会社さんいらっしゃいましたら、
協業できるかもしれませんので、Gong氏までお問い合わせください。

ゲームアプリの協業

ラグナロク株式会社のゲーム事業部プロデューサーとして、
カジュアルゲームを中心としたゲーム開発に取り組みます。
僕個人としては、企画・ディレクションを中心に行い、
FreCreフィリピン法人に開発委託するつもりですが、
今後どうなるかは未定です!

ゴン氏と純粋なゲーム開発がしてみたいUnityプログラマの方いらっしゃいましたら、お声がけください!

教育アプリの協業

塾経営や受験生向けフリーマガジンを手掛けるナベさんと、
合同で教育アプリを企画・開発する会社を立ち上げ予定です。

素敵な教育コンテンツをお持ちの方と組んでいきたいー!

ゲーム素材の無料配布

ゲーム開発事業をしてるとどうしても、イラストレーターやサウンドエンジニアの稼働調整が難しい場面があります。
案件の合間に、気軽に楽しく社会貢献・成長できる事業として、
無料ゲーム素材の配布を行って行きます!

あまり急いでない、インディー開発の方で、サウンドやイラストを作って欲しい!
という声を頂きましたら、無料でお作りできるかもしれませんので、お声がけください。

個人ブログ他

このブログ始め、読書、マーケティング・分析
SNS、瞑想、日報作成、筋トレ、スピーチ、人狼等など
個人的な活動を頑張ります!

この活動自体で収益が生まれる可能性は低いですが、
自分の成長を通して、事業の収益が伸びて行くと嬉しいです!

圧倒的に成長志向な人と友達になりたいです!
価値観の合いそうな方いらあっしゃいましたら、
ぜひGong氏とお友達に!

あとがき

たまには自分の活動を棚卸ししてみるのもいいですね。
マルチタスク苦手なのに、色々手を広げようとしすぎているので、
気をつけねば。と再認識しました。

ほぼ丸投げできるメンバーをきちんと見つけて、
自分はなるべく一つの事に集中できる体制を作って行きたいですね。

フィリピン法人の開発リソースが足りなくなりそうなので、
早めに採用の準備に取り掛からねばぁーー。

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(ブロガーさん、アプリ開発者、読書好きの方とつながりたいです!)
記事ツイート等にリプライなどで一言頂けますと、フォローバック致します!
読書のまとめや、ブログノウハウ情報のまとめを発信します。

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。