【あまりにも熱いメッセージ】が英語物語のアンケートで届いたので、返信にさせてください。

英語物語

この記事の経緯

今日も、今日とて英語物語のアンケートチェックしてたら、
あまりにも長いもの(2000文字を超える)が届いていて、
最初はバグかなと思ったら、内容がめちゃしっかり書かれているので、
個別に返信したくなったので、ブログに書いちゃいます。
(スマホでこれを打つのは並々ならぬ努力が必要だったと思います。感服です。)

アイキャッチ画像は、By 富山の芋侍 様 より

熱いメッセージへの返信

ご意見ありがとうございます!
浅ちゃん愛が凄いですね。僕も浅ちゃん大好きなので、嬉しいです。
素敵な機能の提案ありがとうございます!
良い開発体制整えて検討してまいります。

高校生から英語物語に沢山課金するのは、あまりオススメできないので、
ぜひ有意義な事に使って、大人になって、いっぱい稼いで沢山課金してほしいですw

メンバー募集は今は公にはしてないですが、
熱いパッションをDMとかで送り付けてくれれば、道は開くかもです。

しかし、1ついいたいのは、
高校時代は英語以外にも大切なことがあるので、
ぜひ勉強も青春も沢山して、素敵な人間を目指されて欲しいです!

特に理由がなければ、できるだけ難易度の高い、
入るのが難しい大学に入るのをオススメします!

文章がとてもしっかりしていて、才能を感じますので、
その才能が開花されるような素敵な道を歩まれてほしいです!

熱いメッセージありがとうございます!
朝から感動しました!

熱いメッセージの本文

========
I want to create a chat room!
It’s fun to play alone, but if we can interact with other players, we can learn more fun.
For my personal reasons,
I want a reason to play when motivation doesn’t go up.
英語あってるかな!?
よろしくでーす!

以下、デザイアのままにオピニオンをぷっととぅぎゃざーします。

キャラもっと増やして欲しい!!
I want more characters! !

スキルの種類を増やして欲しい!!

I want more types of skills! !

チョコ高い!!(月初回チョコ量2倍とか欲しい!!10連120円じゃ足りないです!笑)
Chocolate is expensive! ! (I want a function(?) that is twice the amount of chocolate for the first month of the month !! The 10rengacha→120 yen is not enough !!)

もっとチョコ配って欲しい!!
I want you to distribute more chocolate! !

もっとコラボして欲しい!
I want more collaboration!

ガチャ限ゆるが欲しい!!
I want a gacha limited Yuru! !

対戦常設にして欲しい!!
I want the battle function to be permanent! !

ににぎ強すぎる!他のキャラがもっと活用できるようにして欲しい!!(主に浅ちゃん!)(一度使ったゆるの種類が使えなくなるような(封○の塔みたいな)のとか、〜属性キャラ強化とか)
Ninigi is too strong!I want you to create a system that can be used by Yuru that are rarely used now (Mainly Asa-chan!) (Such as the sort of Yuru used once becomes unusable (like a sealed tower), ~ Attribute character enhancement, etc.)

もっとコレクション要素増やして欲い!!(難関ステージクリアで編成されていたキャラに勲章が付いたりとか、プレイヤーに二つ名がついたりとか)
I want more collection elements(?)! ! (If I completed a difficult stage, a medal will be awarded to the formed Yuru)

もっと既存ゆるの進化形態増やして欲しい!!(主に浅ちゃん!!)
I want you to increase the evolution of existing Yuru! ! (Mainly Asa-chan !!)

キャラ育成にもっと自由が欲しい!!(2属性目を変えられたりとか)
I want more free in character development! ! (The second attribute can be changed arbitrarily)

そもそも、新しい機能が欲しい!(ランドマーク装備とか、サブスキルとか、スキル継承とか)
I want new features! (Landmark equipment, sub skills, inheriting skills (like p & d))

月パス機能欲しい!(490円で31日間ログボ追加、得られる経験値アップとか、
I want a monthly pass! (For 31 days at 490 yen, login bonus added, gained experience value,etc.

プレイ人口増やして欲しい!(無茶ですよね…私も頑張ります。学校で勧誘しまくってます…。なのに2人しか始めてくれなかった泣

ゲームについては今思いついたので、これくらいです!あまり実装し過ぎると新参にはやりにくいゲームになってしますので、まぁ程々に。(浅ちゃん強化して欲しい!)

以下、英語について。(疲れたから日本語オンリーです。英語あってるかな…。

月末テストとか欲しい笑笑(もちろん全体ランキング付きで!)と思ったけれど、カンニング勢が出てくるかも…。うーん。

筆記問題も欲しいです

スペリングの問題も欲しいです。(お菓子工場ははちょっと違う気がする!)

発音でネギ収穫するやつ、やりにくいのでもうちょっとアイコンを大きくするか、専用ページ作って欲しいです。

浅ちゃん強化して欲しいです。…!?

リスニング問題も欲しいです。

ヒント機能が欲しいです。(プレイヤー達で作り上げるヒント機能!みたいなのがあるといいです。使ったらミス扱い、ゲームの進行上は火力が下がるけど、一応攻撃できるみたいな。難関の文法難しすぎるもん!)

以上です!これからも沢山投資(課金)する予定なので、頑張ってください!

ちなみに、制作のメンバーって募集してますか?大学出たら、もしくは大学生になったらメンバーに加わりたいです!

Twitter
@Gong_nyaa
個人用(筋トレ、アプリ開発者、読書、仕事好きの方とつながりたいです!)

@English_Story
会社用(英語好きの方、英語関連事業者さんと繋がりたいです!)
英語学習ゲーム、英語物語に関する情報や、英語学習に役立つ情報を発信します。